ようやく沼から抜け出せた。

今週からまた外壁の塗り替え工事が始まってます^^

足場を組んでいます。

お客様からいただいたお酒。めずらしいラベルなので調べてみたら

これめっちゃ高い酒だ!!!ありがとうございます!^^

自分じゃまず買えない酒なので味わって飲みます!w

2週間位前からやってるガラス磨き。

開始した時に並行してアメリカから中古のガラスを取り寄せたんだけど、ようやく届いた。
送料が驚きの規格外で25000円!ガラスの値段よりも高いし!!

梱包が大きすぎるんだよ!ガラスだからって念入りにやり過ぎだろ!

こんな分厚いガラスはそう簡単には割れないって!

スモークフィルムが貼ってあったので、剥がして拭き上げてみた。

傷は少ない方だね。今磨いてるガリ傷があるガラスよりもこれを磨いた方が早く終わりそう。

蛍光灯の光を当てて傷を観察。

マジックで裏側に印を入れる。上から見たらどこ磨けばいいかわからなくなるからね。

深い傷は酸化セリウムでチマチマ磨いてもラチがあかないので砥石で削る。

正気の沙汰かと思うだろうけど、ちゃんと磨いたら透明になるもんね。

酸化セリウムで少し磨いてみたけど、これは先が長いな。

ダイヤペーストを投入!これも番手が色々あります。

深い傷は大体研磨できたかな。裏側から見たらほぼ透明です。

あとは細かい傷を酸化セリウムでひたすら磨いて消す。

でもここで作業は終了。電気が無くなった。バッテリーを充電しないと。

そして疲れてるけど夜間工場へ。ヤツが待ってるからね。

これのメッキ塗装で沼にはまってたZ君。ほんとにメッキになってるね。スゲー!!!

塗装でこれできるのってカスタムの幅が広がるよ。

車両に装着してみる。大分クルマらしくなってきたよね。でもここで時間切れ。22時までって決めてやってる。時間決めてやらないとキリないからね。

そして3日かけて磨きあげたガラスをいよいよ装着する。

元付いてたガラスに黄色いラインテープで位置をマーキング。磨いたガラスを重ねて目印をつける。

交換は簡単。30分で終わった。磨くのは沼にハマって2週間毎日2~3時間はやってるから35時間位かかってる?(笑)

まだ最初に磨いてたガラスは完成してないからセカイモンで中古のガラスを買って正解だったってことか^^

もう右手がいうこと効かない位に疲労してるもんね。ヘバーデン結節は指使うなって言われてるのに酷使してるし・・・

ガラス研磨した後は掃除が大変だ。酸化セリウムが飛び散ってる。

工具も真白だよ。水で拭き上げたら取れるから全部磨き上げる。

工具箱もキレイになった。こういうことがないと拭いたりしないからね。

傷一つないガラスは最高ですよ。しばし車内で達成感に浸る(笑)

元のガラスは飛び石食らって研磨不可能な傷が入ってたんですよ。

レジンで直しても気になるからね・・・完璧主義者なんで妥協はしないですW

明日は休みだけど娘の家の件でショールームに同行予定。

10時リクシル、14時パナソニックだって。うーわ・・・^^;

建物のプランは敷地内に位置指定道路が食い込んでることが発覚してプラン変更を余儀なくされてる。

道路斜線がこんな感じで掛かってくるので大きなバルコニーは無くなった。

これでも130m2あるから大きい家だけどね。土地値もさらに減歩された分安くなるから掘り出し物件ですよ。よく見つけたわ!マジで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です