3連休最終日

コルベットのガラス磨き

まだやってます。もうね底なし沼・・・蟻地獄・・・ヤバイって

新品は168000円出せば買えるんだけど、もう新品を買おうかとくじけそうになるよ(笑)

腹が減っては・・・カツ2枚乗せ!デブまっしぐら!

スタンドでプリウス洗ってもらってる間に北斗の拳!199X年ってもうとっくに過ぎてるんだけどね。

しかし今読んでも面白い!全巻コンプリートするか?w

マツダのコンセプトカーらしいけど

これカッコいいよね。ロータリーエンジンのPHEVらしいけど370馬力だって。

コルベットの355馬力よりもパワーある。

けど馬力じゃないんだな・・・やっぱトルクですよ。

クルマもバイクもアメ車に乗ってるからよくわかる。

ドンって後ろからハンマーで殴られるように前に出るチカラが癖になるんですよ。

だからアメ車に乗ったらもう離れられない^^

もしこれがRXー9とかで実際に発売されたら買うかもだけど(笑)

バイクもネオクラッシクが注目されてる。マールボロカラーのYZR500をモチーフにした新型バイク。でもこれは買わないけどねw

忘れもしないケニーロバーツとフレディスペンサーの一騎打ち・・・1982年で俺は中2だった。

当時はWGPがテレビで流れてて画面に食いついて見てた。

バイクの免許もまだ取れないのにバイクの雑誌買って読んでたね。

そして高校2年生の夏休みのアルバイトして貯めたお金でやっとバイクを買った。

免許も学校にバレないように悪知恵働かせて他県で取ったもんね。

17歳でバイクデビューしたんだよなぁ・・それもいきなり400cc

普通は原付から順番にって思うだろうけど、高校が免許禁止だったから中免を一発で取るしかなかったんだよ。

そしてツーリングとかには全く行かずに、とにかく峠を攻めまくってたね。

タイヤが今みたいに食いつかない時代だったから何度か転んで限界を体で覚えたんだけど

今や現代のタイヤはまず滑らないんで俺レベルじゃまず転ぶことはないよね。自分の限界よりもタイヤやバイクの限界の方がはるかに上だからね(笑)

ホンダの新型プレリュードも画像がいっぱい出てるけどコレほぼプリウスやん。

もう独創的なインパクトのあるデザインって出尽くしてるんだろうね。

今回のモビリティショーは面白いものが多かったよ^^

3連休最終日もひたすらガラス研磨してます。これ早く終わらせないと他の事をやる気にならない・・・

もう通算20時間位やってるんじゃないかな・・・

あっ、新品は高いから無理だけどセカイモンでキレイそうなガラスをポチりました。

このガラスが磨き上がってキレイになるのが先か、アメリカから届く中古のガラスがキレイで問題なく使えるものだったら全部無駄な作業になるという結果が待っているのか・・・

いや、無駄な作業ではないな。傷を消したら売れるか。新品で168000円もするんだからね。

しかしこれから何時間かかるかわからない作業だから168000円を素直に払って新品買った方が精神的にも仕事への影響的にも良かったような気がしてならないwww

効率よく無駄のない事が一番好きな人なのにチャレンジする事も好きなんだよね。

成し遂げた時の達成感を知ってるからやってるんだけどね。はい!周りからは馬鹿とか変態とか言われてます。それ誉め言葉と受け取ってますけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です