ショールーム巡り

土曜日は娘夫婦のキッチン選びでショールーム巡り。

もう勝手に行けばいいのにね・・・お客さまの機器選びにも私はついて行かないよ^^

時間かかるって知ってるからねw

それに私が居たらお客さんも気を遣うから、勝手に見に行ってもらって

選んだものをショールームから報告貰う方が絶対にお互いに取って正解だし効率的です。

10時に予約してたので現地待ち合わせで合流。

キッチンはノクトってのが出てるんだ。娘も気に入ってた。

あと食洗器がミーレを選べるようになってるんだ。設備機器とかもうここ数年全く追いかけてないからお客様の方が詳しいもんね。

美装して完成写真撮るときに機器類はへぇ~って感心しながら見てる程度だった(笑)

11時30分まで1時間半みっちりとコーディネーターさんが説明してくれた。

タブレットに何か書き込んでるけど、これが報告書としてウチに届くヤツか^^

トイレの手洗い器はこんなのがいいらしい。

そりゃ広ければこれでもいいんだろうけど、幅910のトイレにコレはデカいよね。

どこかを凹ませて収めるしかない。

午後からはパナソニックの予約してたので14時から16時まで薬院のショールーム。

マジ疲れますね。家建てるのってお施主さまも考えて選ぶものが多いので大変ですよ^^;

パナソニックのコーディネーターさんは研修中の名札を付けた子が一生懸命説明してくれた。

Lクラスとラクシーナ・・・どっちも見積もり取ったけど、ミーレに対応してるのはLクラスだけらしい。キッチンはリクシルになりそうな感じですね。値段がやっぱ全然違うもんね。Lクラス高いし・・・

そして今日は朝からPCの調子がすこぶる悪い!

昨夜少しプラン触ってたら動きが重たくて、何度も固まる。

今朝から原因を一つづつ潰していき、SSDの不良みたいなので違うSSDにOSインストールして立ち上げてみたら調子よくなった。SSDも消耗するんだね。まあ機械だからハードディスクよりも寿命が長いってだけか。

道路斜線をかわすプランを作ったけど、これ5LDKになるよね。

こんなデカい家要るか??見積もり出したらたぶん小さくなると思うけどw

ガラス磨きを終えたんでトランクの掃除。この高さが作業台に丁度いいんだよねw
しっかり養生してたけどやっぱ汚れてる。

水で拭いたら取れるから大丈夫。酸化セリウムの粒子って極細のコンパウンドよりも細かいし。

でも服のボタンに堆積してる。これマスクしてできればゴーグルもつけてガラス研磨した方がいいね。空気中に削れたガラスが舞い上がってると思う。肺に入れない方が絶対にいい。

スモークシールドが届いたので装着。でもこれ被って乗るバイクがまだない。

ホンダじゃないとね。スペンサーは。

ポチってた北斗の拳が届いた。中学生の頃に全部読んでるんだけど、この前ガソリンスタンドで読んだら懐かしくなって買ってしまった^^

読む時間がなかなか取れないかもだけど、寝る前に1巻づつ読んだら2週間で読み終わる。

さて今週は東京から次女がまた帰ってきます。運転免許の更新とコロナワクチン。私も同じ日にワクチン予約したけど副反応出ないといいな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です