今日から10月

9月29日、バイクつながりの仲間が事故で亡くなったとの連絡が入りお通夜に行ってきた。

詳しくは聞いてないけど、バイクでの事故ではないらしい。

バイク乗りの人種は、バイクでの事故ならまあ仕方ないかって変に納得するところがあるんだけど

そうじゃないと聞いたら残念ですね。歳も私よりも少し上だと思ってたけど、どうも同じ歳だったみたい。

55歳って今の時代じゃまだ早いですよ・・・

この日は中秋の名月だったらしく、うっすらと雲はかかってるど明るい夜空。

まるでお月様が天国までの道を明るく照らしてくれてるかのようですね。

ご冥福をお祈りいたします。

30日は大安の一粒万倍日。上棟吉日です。8時からの現場スタートに合わせていつも通りに家を出たけど、そうだった・・・この日は土曜日。西方面に行くこの今宿バイパスは大渋滞するんだった。

なんか工事してて東の出口付近で車線が1車線に狭まるから、ここで渋滞するんだよ。

工事が終わるまでは手前の前原出口で降りて下道を走った方がいいみたいだ。

少し遅れて現場に到着したけど、別に俺が居なくても現場は進みますw

気温も25℃位で天候にも恵まれて最高の上棟日和でした。

11月末までに完成させて12月初旬にはお引渡しです。お正月は新しい家で迎えることができるでしょう^^

そして今週もまた北九州までGo!

娘たちが知り合いのつて経由で取った上下水道の引き込みの見積もりが嘘みたいに安いので

それ絶対何か変だということで、業者さんと現地で打合せ。

やはり勘違いされてました。見積もりを出し直してもらうようにお願いしてきた。

安いのには何かしら理由があるんだよ。娘はがっかりしてたけど、世の中そんなに甘くないわ!(笑)

10時には打合せも終わったので、せっかく北九州まで来たので瓦そばを食べに門司まで移動。

門司港レトロ地区。以前に何度かここでやってたクラッシクカーのイベントにコルベットを出展したことがあるけど、今乗ってるC5(1999年式)はネオクラッシックにも該当しないのでイベントに出せる車両ではないもんね。

デザートは別腹。はちみつソフトをいただきました。

マスタード色のプリウス初めてみた。なかなかいいかもw

北九州では有名なパン屋さんらしい。お袋にお土産かって福岡市へ戻る。

帰りの高速道が眠たくて眠たくて・・・プリウスはほぼ自動運転だからなんとか無事に帰り着いた。

最近色々なことがあって脳がちゃんと休まってないんだろうな。

そういえば今日から10月ですね。10月は足場を架けて外壁の塗り替え工事が2件。

ホームページは新築しか載せてないけど、新築だけやってる訳じゃないので、こう見えて何かと忙しいんですよ。

見積もりも溜まってきてるのでやらないとだな。とにかく段取り7分、仕事3分で
順番に一つづつ段取りよく進めていくしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です