やっと涼しくなってきた。

10月に入ってようやく秋らしくなってきましたね。

もう長袖に衣替えしましたよ。

今週から足場を架けて屋根外壁の塗装工事が始まりました。

シルエットから施工事例の何番かわかるかな?w

まずは全体を高圧洗浄です。

私も一番上まで登りましたが、このメッシュシートがあるだけで全然怖くない。

でも新築現場の方はメッシュ全部畳んでます。平屋なので3メートルの高低差ならそんなに怖くはないですからね。

この車、燃料入れるのをついつい忘れてしまう。満タンしたら800キロ位走ります。

もうすぐ1万キロですよ。ホントよく走り回ってるよな。燃費いいクルマじゃないとダメですね。

娘の家はカーポートは要らないのか聞いたら、要らないって。

クルマには全く興味がないんだな。

今はボロイ車乗ってるけど、そのうち新車に乗るようになると思うし

カーポートがあればクルマも長持ちするんだけどね。

俺ならシャッター付きのインナーガレージ必須だけど、青空駐車かあ・・・

新築祝いでプレゼントするか?こんなヤツ。これを超えるインパクトあるカーポートは今のとこ出てこないよね。三協アルミのヤツ。

いずれにせよ設置できるように最初から敷地配置図に落とし込んで置いた方がいいだろう。

幌の貼り換えに出してるC5はまだ戻ってこないな・・・10日位で出来るって話だったのに。

催促のメールしとこう。急ぎはしてないけど、ケツ叩かないと動かない人種って居るからね。

ゆっくりいいですよとか言ったら、どんどん後回しにされます。ウチもそうなのでよくわかる(笑)

corvette c5 custom とかで検索したらこんなの出てきたぞ。

これマツダのRX-7に見えるけど、コルベットC5をRX-7に偽装するキットを組んであるみたい。

元が似てるだけに全く違和感ないわ!でも車格は2回り位デカいよ。アメ車は。

マツダのRX-7のFD3Sには長女が生まれた頃まで乗ってたけど、今は北米で古い日本のスポーツカーが人気らしい。なのでわざわざこんなキットを出すんだろうね。

エンジンは13BロータリーシーケンシャルツインターボよりもV8のLS1の方がパワフルだし燃費もいいです。と言ってもプリウスの4分の1しか走らないけどねw

今日のお昼は現場付近で食べようと思ってたけど、どこも長蛇の列。

結局唐津バーガーにした。

今日は当たりの日。作る人によって同じ素材を使ってるんだろうけど出来栄えと味が違うんだよ。

建築現場もこれと同じことがありますね。さすがに直接は言わないけどね。

でも同じ職人にずっと頼んでると高齢化が進んでいくばかりなので

やはり若い戦力を育てることも大切なんですよね。

人材不足はこの業界では問題になってますけど、確かにそう思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です