お引渡し^^

月曜日、やっとすべての工事が完了してオーナー様へ鍵のお引きわたしです。

 

請負契約書では7月末完成お引渡しになってましたが

着工が1ケ月以上遅れたので、完成も2ケ月近くずれ込みました^^;

でもその分しっかりと作り込めたので最高にカッコいい作品が仕上がりましたよ(^^)v

この模型屋さんホント上手いですね。今回は1/50スケールで作ってみました。

この斜めに突き出た袖壁と屋根の軒がとても印象的です。

こんなに斜めになってるんですよ。

この角度からは実物は撮れないので模型で(笑)

西側の建物は近い未来に解体されて無くなるのではないかと予想して

見える面はカッコよく仕上げてあります^^

それでこの建物はいったい何なのか・・・

現場レポートを見て??と思っていたあなた!!

答えはこれです!

趣味のゴルフを思いっきり練習できるいわば遊びの部屋。

この白いスクリーンにプロジェクターで映して打ち込むのでしょうね。

ネット張ってあるのでガラスは割れない予定です^^

まだプロジェクターのセッティングとかが終わってないので

実際にどんな感じになるのかは、オーナー様から後日画像をいただくことにしています。

思えば最近は住宅というよりもこんな感じの事務所とか倉庫とかの依頼が多いような・・・

確かにこんなに土地も建築資材も値上がりしたらマイホームなんて買えないですよね。

ウッドショックは少し落ち着いてきた感はありますが、原油価格が高いので

製造原価や運搬費とかが値上がりしてて、今マイホームを建てる人って特別な理由がある人しか居ないですよね。

新規に土地から探して注文住宅を建てるとかいう一次取得者はホント少ない。

でも仕事は減らないですよ。ウチは。どこで建てても当社よりコスパがいいところはたぶん無いですからね。

同業者がウチに頼んでくる位なので(笑)

さて、今週末は棟上げです。年内まだまだ忙しいですね。張り切って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です