8月末

今日で8月も終わりですね。今年の夏はホント暑い!

もうセミの声も聞こえなくなり、夜はコオロギの音がしてるけどなかなか涼しくならないですね。

月末なのでブログ書いておこう^^

娘の家はアイランドキッチンにするらしい。

その代わり手元が見えないように壁を1200mm立ち上げて流しが見えないようにするとか・・・

アイランドキッチンって確かにいつもキレイにしておかないと丸見えなので、そういう手もありますね。

リビング側の壁にはおしゃれなタイルを貼ったりしてあげたらかわいいって奥様が言われるのをよく耳にします。施工事例にもいくつかそういうの作ってますね。

俺的にはキッチンはみせてなんぼでしょ!って思うけど、料理も何もしないお前が言うなって怒られるか(笑)

メロンもらった。お弁当にメロンはダメって決まりが確かあったな。

保育園だったっけ?小学校の遠足だった?よく覚えてないけど、未だに謎ルールです。

9月上棟予定の現場はブロック工事をしてるんだけど、なんで残土をそこに置くかな・・・

基礎屋が来るって言ってるのに何も考えずにやってるんだろうね。

この土を下の土地に動かせと言おうと思ったけど、どうせ基礎の床掘で残土が出るんで

その経費をこの残土処理に回して全部処分した。4tダンプで11台。

基礎の床掘した土で予掘り部分は埋めよう。たぶん計算は合うハズ^^

また傾斜地だ!もう専門店みたいなもんですよ(笑)

ガケ条例、擁壁、高基礎、安息角、支持層

なんのこっちゃ?って言葉だけど、全部お任せください。一番コストが掛からないベストなプランをご提案しますよw

福津の現場はようやくアスファルト工事。暑い日に熱いアスファルトを触るのはホント地獄ですね・・・^^;

桧原の現場は美装が終わって養生が全部とれたけど、笠木にすごい傷が入ってる。

すごく酷い傷に見えるけど、これ爪が引っかかるような傷ではないんですよね。

水で濡らしたら消えるような線傷。リクシルが新色でブラックをラインアップしたから使ってみたけど、これはダメですね。次回もう使うことはないです。これ職人泣かせですよ。

ガレージに特殊工具を借りにポン友がやってきた。同じプリウスで同じ色(笑)

もうZグレードは受注停止になってるとか言ってた。すでに乗り回してる俺たちって運がいいよねって言いながら1時間位しゃべって帰って行ったw

8月は2000キロ走ってないんだな。夏季休暇があったからね。平均燃費も19.1キロ。20キロ切ってるのか。赤いクルマは燃費とか気にしてないけど、プリウスは燃費が命だから。

前乗ってたPHVは22キロ切ることなかったけど、排気量が1800cc→2000ccに上がってるからかな。

あっ!暑いから出掛ける前にスマホでエアコンをあらかじめスタートさせてるからってのもあるかも。無駄なアイドリングをいつも20分位回してる。たぶんこれだな。原因は。

快適に使うにはお金が掛かるってことですよ。なるほど。一人で納得^^

さて、明日から9月。2件の工事を完全に終わらせてお引渡し、そして月末に上棟があります。

まだ残暑厳しいですが、しっかり安全第一で進めて行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です