夏季休暇

8月11日 今日から夏季休暇の初日。

10時から地鎮祭だったので少し早めに家を出たけど、今宿バイパスが予想外の大渋滞。

いつも早目早目の行動を心がけてるおかげで遅刻せずに間に合った^^;

台風一過の晴天でお天気良過ぎ!神主さんが衣装着ないといけないので一番大変だ・・・

予定通り滞りなく地鎮祭を終えました^^

今月中には造成工事を目途付ける予定です。

それからスーパービバホームまでクロス工事で使う材料を買いに来たけど

糸島店には置いてなかった・・・

高速で志免にあるスーパービバホームまで。ここには置いてあるの知ってるからね。

ちゃんと手に入りました。そのまま現場まで届けてこの日のお仕事は終了^^

5月末に雨に降られて汚れたままガレージに押し込んだバイクを久しぶりに磨いてみた。

ダービーカバーに変なシミみたいなのができてたのでスチールウールで磨いたら余計おかしくなったな。これ一応グレーで塗装してある。アルミ素地ではないみたい。色合わせてぼかし塗りしてみるか。

コルベットもガレージから出して少し磨いてみる。雨の日乗ってないから汚れてないんだけどね。

埃をプレクサスで拭き上げる感じ。この時点ですでに汗だく。もう18時だから家に帰ってすぐに風呂に入れる。この季節は夕方しかこういう作業できないよね。

長女が色んなプランを送ってくるけど、どれもイマイチなので

ちょっと時間作って勝手にプラン作ってみた。いくら掛かるのかは知らんけど(笑)

13日はお寺まで。

プリウス6666キロ走った。まだ3ケ月絶ってないよね。ひと月2000キロ以上走ってる。現場が遠いから仕方ない。

そして鳥貴族が近くにできたので行ってみた。東京では何度か行ってるんだけどここめちゃ安いし

普通に美味い!息子にハンドルキーパーお願いしてメガハイボール^^

家に戻って晩酌しなからテレビ見てたら行ったことがある焼き肉屋が映ってるしw

渋谷は結構ウロウロしたから風景みたらどの辺かわかるね。テレビで見るよりもごちゃごちゃして汚いイメージ。臭いはテレビではわからないからね。

連休中に1回位は乗っておかないとね。暑いのにオープンにして乗ったよ。

ライドコントロールは直したのでまだ生きてる。ちゃんと足回りの硬さが変わってるのが体感できますよ。

パフォーマンスにダイヤルスイッチを合わせてレンジ2でいつもの山道をかっ飛ばす。

やはりブレーキが少し役不足な感じ。

そしていつものごぼう天うどんw

ソフトクリームも解禁してるけど、娘の結婚式終わってから体重元に戻ってるし。

でも簡単に落とせるって知ってるから、また次のイベントの時に頑張ればいいかwww

帰りは唐津から今宿バイパスで戻ってくるルートだけど、毎回ここ渋滞する。

でも屋根閉めたから快適♪

てか寒いから窓何度か開けたりしながら帰ってきた。

明日はバイクで遊ぶ約束してるから久しぶりにハーレーに乗ってみるか。

へバーデン結節で腫れてた指も大分よくなったしね。

指先を使うバイクや車弄りがどうもダメらしい。なるべく指を使わないようにしてくださいって医師から言われてるけど、それは無理ってもんだよ。

第1関節に負荷をかけないように意識はしてますけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です