台風が2つも

台風6号は西側にずれましたね。そして7号が発生してるし!

一時は6号が福岡直撃の予報が出てたので少し焦りましたが

まだ油断はできないけど直撃よりはマシかな・・・^^;

足場が架かっている現場があるんで、メッシュシートは全部撤去しました。

まだシーリング工事と雨樋の取り付けが終わっていないのでフライングですが仕方ないです。

メッシュ外して足場だけならそこまで風で揺れることはないと思いますが、過去にも足場が揺れてガルバに傷がついたことがあるので油断はできませんね。

熊本地震の時も足場が揺れて被害でましたし、何事もなく台風が過ぎ去るのを祈るしかありません。

先週退院してきたお袋の体調がイマイチなので再び病院へ。

夜中トイレに起きたら暗闇の中、老婆がソファに座ってるからビビったよ!w

なんかお薬の飲みすぎで胃が悪くなってるようで、気分が悪くて寝れないらしい。薬を飲むのを勝手にやめてるらしいし、そんなんじゃ治るものも治らないから。

朝になって病院に連れて行き、治療してもらって今は徐々に元気になってます。

命に係わるような病気ではないんだけど、痛がるから早く良くなって元気になってもらわないとね。

この前の鈴鹿8時間耐久レースのニュース。こんな事もあるのか・・・

頑張って走った選手が可哀想だ。でもタイムは嘘をつかないからね。速かったんだよ。

トロフィーは逃したとしてもライダーは胸張っていいと思う。

黄色のナンバー貰ってきました。福岡市西から福岡市になった。

西区役所に電話して聞いたら、福岡市の原付は博多区役所で一括管理になったらしい。

これで2人乗りもできるし30キロ規制や2段階右折もしなくてよくなる。

1982年式のおもちゃ達はもうこのMBX80しか残ってない。

82コルベットもVFも旧車ブームの今のうちに手放して正解だったと思うけど

売り時のタイミングって難しいよね。

さて、弊社は8月11日~16日まで夏季休暇です。

もう台風来てるし、明日も仕事にならんでしょうから気分は休みに突入してますが

職人さんは11日も12日も13日も仕事する人がいるので完全に休めるのは14~16日位かな。ホント貧乏暇なしですよ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です