ようやく

昨年5月からやってる土地の権利関係の整理の目途がついたので

建物の建築を本格的に進めていきます。

里道の付け替えという普通ならそんなに難しくない案件のハズが

いざ蓋を開けてみたら大正時代から登記簿が動いてない土地があったり

相続権者を見つけるも非協力的だったりで、かなり難航したけど

粘り強くなんとか前に進めてようやくです。

一番頑張ったのは土地の持ち主(施主さま)ですね。

既存の建物の解体工事も終わり、これから建築確認申請となりますが

年内には完成してお引渡しまで終わらせたいところです。

若者は楽しそうだな。これユニバか?

雨がひどくて車の乗り降りだけでびしょ濡れになる。

飲みすぎた後はコレ。全部出るからね(笑)

健康なのか不健康なのか、自由にコントロールできてるんだから健康なんだろね^^

また北九州まで物件の視察。雨が凄かった!

筑8年の中古だけど、キレイに使ってあって、太陽光も蓄電池も装備。価格は中古の割にはちょっと高いけど悪くない。

まあよく考えて検討してください。高い買い物だからね。

本当はよい土地を見つけて自分でプラン設計した注文住宅を建てるのが一番満足いくんだろうけど

お金がいくらあっても足りないもんね。何もかも値上がりしてるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です