カーナビ交換

9インチのカーナビを買った。ヤフオクとかでも結構な金額まで上がる奴なんだけど

Paypayフリマで安く出てたので即決したけど

届いたもの見たら、これ新品じゃないの??

梱包の具合とかケーブルとかどう見ても使った形跡がない。めちゃお得だった!^^

こんなのが届いたら、もうお仕事は速攻で終わらせて交換しますよ(笑)

17時頃から作業開始。ここまでバラして気づいたらもう上半身が汗だく。10分経ってないのに・・・

元々ついていた7インチのナビを取り外す。

外した7インチのナビを涼しい室内に持ち込んで新たに装着する9インチナビのデッキ部分と比較検証。やはりケーブルやアンテナやGPSセンサーはそのまま使えそう。

入れ替えるだけなので簡単に交換できるだろうと思う。たぶん。

予想通り、そのままポン付けできた。動作確認まで済ませて今日の作業は終了。

もうパンツまで濡れたからね。ガレージ内は40度超えてます。

脱水症状が半端ないので、追加で装着したいオプションもあるしアマゾンで部品手配して後日また配線を整理してみよう。

プリウスで大きな画面に慣れてしまってるから、今更7インチはどうなんだろうってずっと思ってたんで、9インチになって満足ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です