毎年のことだが

またこの季節がやってきた!

花粉か何か知らないけど、いっぱい上から落ちてくる。

この横の木が原因。これから2週間位はこいつに毎年泣かされる・・・

なんか動いてる。おっ!カマキリの赤ちゃん!かわいい♪

虫は嫌いですが緑色の虫は大丈夫なんですよ。バッタとかトンボとかも。

カブトムシやクワガタはもちろん子供の頃に飼ってたんで何ともないです。

大嫌いなのはGですね。あの大きさであの素早さ。スケールスピードで言えば

人間が180キロで走るのと変わらないスピードらしい。気持ち悪過ぎだろ!

もう虫がウヨウヨ出てきたよね。こいつは動きが遅いから平気。

スピードつながりでレーダー探知機を買ってみた。

なんか最近思いもしないところでネズミ捕りしてるのを何度も見てるので、最近のレーダー探知機がどれくらいのものなのか試してみようと思って。

取り付け位置がなかなか難しい。ここに付けてみたけど、フロントガラス越しに見るとイマイチ。

で助手席側につけてみる。でもここだと手が届かない。

結局ここにした。

待ち受け画面は色々選べる。GPS積んでるから地図を出すこともできるんだ。スゲー

天気が回復したらあそこの移動オービスでどんな反応を示すのか試してみよう。

西公園のところは上りと下りで入れ替えしてるみたいだし。毎日通るからよく見てますよ。

あれは120キロ超えたら光ります。バイクで光ったことあるしw

ハーネスの整理で作業途中のMBX80

今日は午前中に久留米から助っ人呼んで少し進めた。

やはり餅は餅屋だ。これ前期の車体に後期の60キロ規制が入ったハーネスを組み込もうとしてたけど、前期のハーネスに後期のメーター周りの配線を割り込ませて移植した方が良さそうだという結果になった。

自分ひとりだと暑いし面倒だし、後回しになることも時間を決めて集まればやるしかないからね。

もはや半分仕事みたいなもんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です