サプライズ!

娘の結婚式も無事に終わり録画したデータや写真を整理しようとしたところ

操作を誤ってSDカードをフォーマットしてしまった!!!

俺じゃないです。クソガキです!(次女)

もう顔が真っ青になってるし!

ネットで調べまくって、どうやら消去してしまったデータを復元するソフトがある。

まずはカメラからSDカードを抜き取ってカードリーダーをPCにつないで読み込み。

ホントに復元できるのか半信半疑で8900円の課金をしてソフトを起動!

おお!復元してるわ!スゲっー!!

2枚ほど画像が変になってる写真があったけどほとんど復元できました。良かったぁー!!!マジ焦ったよ!一番焦ったのは次女だろうな^^;

デジタルデータの取り扱いは用心しないと一瞬でパアになることもあるってこれで学んだだろ^^

そして昨日は結婚式を終えた2人が預かってたインコを回収しにやってきた^^

復元した写真や動画を一通り見せて、晩飯はいつもよく行く近所の焼き鳥屋へ。

え?マジか!もうすぐ55歳の誕生日なんだけど、まさかこんなサプライズ!

この店ケーキとかおいてたか?って聞いたらケーキ屋から買ってきて事前に預けてたらしい。

わざわざ手の込んだことするわw

誕プレも頂いて、新しい息子が会計してくれた^^

他人には絶対おごらせない人なんだけど、息子だからね。お言葉に甘えておこう^^

結婚式で帰省してた次女も今日旅立ちました。韓国に行って3泊してから東京に戻るらしい。

コイツはホントに元気だな。

でもね、コイツ住所不定無職なんですよ。

まだ若いからどうにでもなるって思ってるんだろうけど、人生そんなに長くないぞ。

30までには道を見つけないと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です