今週

今週は月曜日が棟上げで1日現場に張り付き。

やっぱり大きい。256m2ってほぼ2件分だからね。

でも工期は1件分ですよ。

これから3ケ月間でここを完成させつつ、GW明けたら着工する現場もあるので

もう日々時間との闘いですよ・・・^^;

火曜日は訳あってバーンドアを再取り付け。

ついでにドアハンドルも追加で取り付け。

コピー君に手伝ってもらった・・・というかほぼコピー君がやったのですが

お礼にお肉をご馳走する。

いや、請求書はちゃんと届くと思うけどね(笑)気持ちの問題です^^

そしてプラン作成。PRO10使ってみたけど、新しいパーツが入ってるだけで大して進化してないね。もっと感動する何かがあるかと期待してたけどw

水曜日、塗装修理中のコルベット。順調に進んでるようです。

狭いガレージで棚から落ちたFRPの板が直撃して塗装に穴が空いたんだよね。

タッチアップで直せる程度だったんだけど、どうも色が微妙にあってなくて

何度もバフで削ったりしてたらクリア塗装がはがれてしまったのでドア1枚塗ることにした。

まあ仕上がりの心配はしてません。この人バリ上手だから^^

そして決算にむけて帳簿を入力。最近は楽天よりもAmazonの方でよく買い物してるけどカードの明細をひとつづつ科目で分けていく地味な作業。

ひとり工務店だから全部自分でやらないといけないのですよ。

そして今日は木曜日。

これ先週末に気づいたんだけど、来週引き渡す現場の外壁に何か白い小さなミスト状のものが付着してる。

水はもちろん薄め液で拭いてもダメ、酸で洗ってみても取れない。ひとつづつ爪やプラベラでこすったら取れるんだけど、その数が数千個はあるからとてもじゃないけど無理。
これはもう外壁を貼りかえるしかないね(泣)

 

先週から段取りして、今日やっと材料が入荷したので貼り換え。

お引渡しに間に合ってよかった~

でも一体何が付着してたんだろ?

セメントでも塗料でもない。セメントなら酸で洗えば落ちるからね。

謎です。

お引渡しまでの間で私の時間が空いてて天気がいい日っていうのがタイミングよく何度もないと思うので、まだ裏側はサイディングを貼りかえてますが、撮れる範囲の完成写真を撮影。

これ、ホントはもう少し遅い時間で西側の袖壁の影が屋根の影と同じ幅位になる時に撮るのがベストなんだけどね。ちなみに15時に現場に行ったらもう西側の袖壁の影でこの面に日は当たってなかったw

姉の結婚式に出るため帰福した次女。ラッパーみたいな恰好で帰ってきた(笑)

帰りに元祖長浜家で生ねぎ多目を注文。替え玉も食べてしまった・・・

最近ちょっと油断してるな。

でもパワーは付いてるもんね。上腕二頭筋も育ってますよ。

明日は髪切りに行ったり明後日の式に備えるので、お仕事はお休みします。

ああ、でも福津は行っておかないとマズいか。グレーチング持っていって

バルコニーの下地を作ってもらわないといけない。

マジ時間との闘いですね。往復2時間以上かかるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です