ギリセーフ?

今日は日曜日。先週は仕事してたから久しぶりにフルにお休みです。

朝から工作タイム!

最初はリューターでちまちまやってたけど、しゃがんで腰が痛くなってきたからグラインダーを引っ張り出してきた。

これ音がデカいし、凄い回転してるから危ないんだよね。革の手袋は必須です。現場では左官とかは素手でやってるけど、下手したら指とかすぐ無くなるよ。コレ

ピアニスト目指してるので指はキープしとかないと(笑)

リューターで20分掛かったのにグラインダーなら2分。最初からグラインダーでやっとけば良かった。

コレの角度を変えたかったのですよ。

シートに当たってギシギシ音が出てたから、そのうち革が破れるだろうと思って早く手直ししたかったんだけど、なかなか時間が取れなかった。ようやく出来ました^_^

午後からc3コルベットの面倒を見てもらってたレース屋さんへ。

c5初めて見せたけど、低っ!幅広っ!ってみんなと同じリアクション^_^

最近、マスタングやダッジも入庫してるみたいで、アメ車屋ぽくなってきてる。軽自動車かアメ車しか入庫してないって笑いながら言ってた。1か10倍か(笑)

排気量の話ね^_^

そして、ここから歩いても行けるんだけど今やってる茶山の現場までコーヒー買って移動。

webカメラに大工さん写ってたから行ってみたんだけど

行って見てよかった!フローリングの向きが違う!

まだボンドが固まってないからすぐに剥がした!

ギリセーフ!!

3Dプレイスのデータの通りって指示してたけど、更新してる最新の物を見てなかったようだ。

もし今日現場に来てなかったらこの部屋のフローリングは全部無駄になってたよ。危ねぇとこだった!

いつもこんな感じで何かが行動を手助けしてくれると言うか何かに守られてる気がしてならない。

それが何なのかはわからないけど、いつも取り返しが付かないような失敗をする前にギリギリで気付いてなんとかなってるんだよね。

それが何なのかは深く追求しない方がいいだろう(笑)知らない方が幸せな事ってあると思うし。

もう大工さんへの指示はアナログに戻そう。

やはりこれが一番確実だ!

3Dデータを見てくれって言ってたけど、最新のものを随時更新してるってのをわかって無かったみたい。

どこかの工務店は大工が頭にカメラつけてて、それを見れるようにしてるとこがあったな。

あれは良さそうな気がするけど、カメラつけられる方は嫌だろうな。でもそういう時代になって来てるんだろうな。

現場の管理はやはり頻繁に足を運んで自分の目で見ることが大切なんだと思う。アナログだけどね。

次の現場は片道1時間以上かかるから、なかなか毎日は行けないだろうから室内にもカメラ付けるかな。

webカメラが活躍してくれると思うし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です