ブログの順番

Todoリストを一つづつ消して日々やることを確実に終わらせて行ってる。

やっとブログの順番が来た。大体木曜日にブログ書くってリストしてる^^

NHKで坂本龍一最期の日々って番組やってて

酒飲みながら見てたけど人間って最期まで好きな事して過ごすのが一番なんだろうね。

抗がん剤治療して寿命を最大まで伸ばすのに疑問を持ってたみたいだけど

それは自分の為じゃなくて最後はみんな家族や周りの人達の為に頑張るんだと思います。

それが答えですよ。きっと^^

ちょっと真面目な話をしてしまったw

コルベットのリアホイール。傷がついたので新しいのに交換しようと思って

少し安い再生品ってのを買ってみたけど、リムの裏側までメッキされてる(泣)

これは使えないので丸いガラス切ってもらってこれでテーブルか何か作ろう^^

結局新品を買った。ホントけちったら安物買いの銭失いになるって事だね。

5月4日にこのイベントに持って行くので完璧な状態に仕上げておかないとね^^

子育てエコホームの申請が始まったけど、これなんでこんなにわかり難いんだ!

絶対に意図的に難しくしてるよね!

そして誰かが手続きの代行をするんですよ。お金取って。

そういう人々の仕事を国は作ってるって事なのかも知れませんけどね。

リフォームの現場です。新築しかやってないって思ってる人多いけど何でもやってますよ。

新築やってる会社には出来ない工事とか無いですから。

3階建ての道路斜線の確認。このソフトがあれば何でも作れるよね。

お客さまも同じソフト買うとか言われてたけど、この機能はPRO版にしか付いてないみたい。

PRO10も持ってるけどPRO8が使い慣れてるからこれをまだメインで使ってますw

そして今日は床のキズの補修をプロの業者さんにお願いしてやってもらった。

吊り戸が下がって床に擦っているのにそのまま使い続けて床材のシートが摩擦熱で溶けて膨らんだ感じ。

スパンを飛ばしてる梁の下の吊り戸は下がる事も計算して少し上げて置いた方がいいってことですね。1ミリとかの話なんだろうけど・・・

横で見てたけど色合わせがやはり一番時間かかるよね。

黄色い缶のスプレーを何度も吹いてたけど、あれは何なんだろうか。透明の液体パテか?

さすがに企業秘密だろうから聞きはしなかったけど、線キズはそれで埋めてたもんね。

でもこの補修屋さんホント上手です。またリピートしますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です