REACH FOR THE STARS

REACH FOR THE STARS
さて、今日は公立高校の入試日です。
結果はどうなるか解りませんが、全力を出し切ってもらいたいですね。
努力は人を裏切らない!とは言いますが、泣いても笑っても今日の結果で白黒決まります。
ですが 諦めない限り負けではない と私は常々思っています。
ゴールはここではなく、一つの通過点に過ぎませんからね。
ちなみに私の人生のゴールはまだまだ見えて来ません。
どんだけ遠いんだろ(笑)
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

REACH FOR THE STARS」への2件のフィードバック

  1. オヤジ

    ウチの息子は今日面接です!
    最近は面接をする公立校も増えたようで、結構あります。
    おそらくレベルの低い学校は、筆記の成績だけだと、所謂「バカチン」を掴む可能性があるからでしょう!
    息子に聞くと試験会場で、先生達のチェックが結構入っていたそうです。
    カンニングもありますが、頭髪、眉、靴、服装等で、試験前からふるいにかけている模様。
    イチロッシんとこ位になると、そんな「バカチン」は筆記で落っこちるんでしょうけど、ウチのはヤバいレベルなんで逆に安心感を持ちました。
    とにかく合格して欲しいッス!そして本人が自信をつけて欲しいです。
    一年くらい前は、朝学校に行きたがらいので、シャツを引っ張り2回から表まで引きずり出して、シャツがビリビリになったりしてました。
    感慨無量ですね。

    返信
  2. エーワンディヴェロップ

    やっと終わりましたね~。わが娘も自己採点して「終わった~」と言っています。
    あと一歩届かないところが我が家の家系なのでしょうか(笑)
    しかし娘から聞いた話では男女ともメガネの比率がハンパなかったって聞いて、やっぱりそれ位やらないと無理なんだなって感じを受けましたね。
    合格ラインまであと10点位だっただけに残念ではありますが、父親としては私立は女子高で特進クラスなので逆に安心かもw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です