雨の日曜日は

テレビでもニュースになってるリコールだけど

ドアロックしておけば大丈夫らしい。

なので車速を検知して自動でドアロックするパーツを付ければとりあえず安心?

もうネットにもどのヒューズを抜いたらいいか出てるね。

カーナビにもお知らせが届いたけど、自分でやるし。いちいちディーラーに持って行く程の事じゃないしね。

現場でみかけたトカゲ?カナヘビ?

結構近づいても逃げない。タイルが冷たくて気持ちいいんだろうか。

リフォーム工事も終わった。6畳の和室を洋室に改装する簡単な工事。

とはいえ築50年近く経ってる建物は水平垂直が全くあてにならないので新築みたいに図面通りに作っていくだけではダメなんだよね。この辺は臨機応変に対応する経験値が必要になってくる。

日曜日なのに朝からずっと雨。今何上映してるか調べてみたらオッペンハイマー上映してる!

これ日本には1年遅れてやってきた。被爆国だから慎重になってたんだろうけどアカデミー賞であれだけ注目されたらね。上映しない訳にはいかないでしょ。

これ3時間位あるから、ジュース飲みながら見ない方がいいです。何人も途中で席を立つ人が居た。

時系列が前後したりカラー画面と白黒画面が入り混じるのでちょっと難しかったけど大枠は理解できた。

アイアンマンの人が出てるけど歳取ったよね~15年前の映画だから当然と言えばそうだけど

その間まったく成長していない自分が無駄に年取ってるって再認識させられた。ヤバいね^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です