嫁ぎ先が決まりました

娘の話ではないです。もうとっくに結納や式の日取りは決まってますので・・・^^

コイツです。82年式コルベットC3

8年前にボロボロのベース車を仕入れて愛情を注いできた愛車です。

本日、ようやく時間が出来たということで三重から現車の確認にお越しになられました。

本当は9月19日に来る予定だったのですが、台風14号直撃で来れなかったのです。

12時に福岡空港までプリウスで迎えに行き、ガレージでジャッキアップした現車を確認してもらいました。

いきなりクリーパーで下に潜って見てもらうというのも普通じゃ余りないけどね(笑)

外観がキレイなのは誰が見てもすぐにわかるけど本当に大事なのはここなんですよ。

ここまで仕上げるのにどれだけの手間と時間とお金がかかってるか・・・

オイル漏れも一切なく。ブッシュの切れやボールジョイントのガタが無いところを確認してもらう。フレームの錆やクラックが無いことも。

1982年式の車がこの状態を維持していること自体がどれだけ凄いことなのか

わかる人にしかわからない世界だけど、おそらく日本でも指折りのコンディションだと思います。

お金も手間もそれだけ掛かってますけどね。小さな家なら建つくらいは使ってる^^;

要は愛情がいっぱい詰まってるってことですよ。娘を嫁に出すような心境です。

エンジンルームも誰に見せても恥ずかしくない仕上がりです。もう触ってないところがないですからね。全部手を入れてる。

お昼は海鮮がいいそうなので、コルベットに乗り換えてイカの活造りでも食べに行こうと思ったら

今日は波が高くてイカが入ってないらしい・・・残念

写真撮るの忘れてたのでWEBから拝借した画像だけど、加布里のマルタに行ってきた。

福岡では加布里にある塚本鮮魚店が有名だけど、今日も長蛇の列ができたてたね。

同じ港で取れた魚出すんだから、こっちで食べても普通に美味しいんだけどね。

ここはサラリーマン時代に上司によく連れてきてもらった店なんだよね。

私が23歳の時に上司は36歳だったから今はいくつになってるんだろ?67歳位か・・・

女の上司だったけど男みたいにサバサバしてカッコいい人だったな。懐かしく思い出したよ^^

帰りは16時のヒコーキなので、加布里でご飯食べて糸島の海岸線を流して帰ってきた。

途中から買主さんに運転を変わって空港まで実際にハンドルを握ってもらった。

買主さんはなんと平成3年生まれの31歳!

俺はお父さんと同じ年なんだって^^; ヤバいよね・・・

空港まで快調に走って、大満足して帰って行かれました。

私の息子だと言ってもおかしくない歳の若者が、決して安くはないこの車の価値を理解して引き継いでくれることになんかジーンとくるものがありますね。

よい嫁ぎ先に恵まれましたよ。本当にありがとう!

引き渡しは私が東京で買ったC5コルベットの納車整備が終わり次第、タイミングを合わせて

新門司港から大阪南港までフェリーでクルマを運ぶ予定。

そして大阪南港で買主さんに引き渡して私は新大阪から品川まで新幹線で移動して、C5コルベットを受け取る予定です。

次はオープンカーなんで寒くなる前に福岡に持って帰ってきたいですね。

なんか先週は東京最高気温14℃とか言ってたよな。。。

お天気に恵まれることを願います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です