リトラ車の集い

今日はリトラジャムVol2に行ってきた。

朝7時には家を出て8時30分には現地入り。

リトラとはリトラクタブルヘッドライトのこと。

こんな感じで普段格納されているヘッドライトが上に上がる車のこと。

小学生の時のスーパーカーブーム直撃世代なので、リトラ車が大好きなんです。

会場は北九州市のひびき海の公園。芝生のエリアに約90台のリトラ車が集まりました。

バラードCR-X これもう走ってるの見かけることないよね。

ホンダ プレリュード。この頃のホンダはリトラが多かった。

NSXも来てたね。1990年~のモデルなのでもう30年以上前のクルマなのに

今見てもカッコいいぞ!

FC3S型のRX-7 芝生のグリーンに赤い車体が映えます^^

これはもう40年選手ですよ。俺が中学生の頃からある。

ホント綺麗に乗られてます。

86トレノもリトラですね。こちらも40年選手。

イニシャルDとか土屋圭一さんとか^^

人気がある車種なので今でも結構な金額します。

70スープラ。これがトヨタ車で最後のリトラ車だったかな。

これも30年以上前のクルマ。

ロードスターは多かった。

FD3S型のRX-7 娘が産まれた時はまだこれに乗ってましたね。

懐かしい^^

子供と一緒ににどこ行こう♪スッテップワゴン♪のCMに釣られて

ステップワゴンに乗り換えてスポーツカーを下りたのが28歳の時かな。

フェラーリも来てました。F355と328GTS

c5も幅広いって思うけど、355もヤバイね。

えっ!?ってなるよね。MR2です。すごく綺麗な外装にエンジンルームもピカピカだった。

それにしてもお天気良過ぎ。ここ日影が全然ないんで暑いし日差しが痛いしでタープテントを建てた。

お昼はタープテントのお陰で涼しいところで食べられた^^

トヨタ2000GTとマツダ2000GT

横に並べて見比べてもホントよく出来てます。

クルマの楽しみ方って色々ありますよ。ある意味本物よりも目立ってました^^

こんな凄い改造も好きな人はなんでもやりますね^^

午後からはHALO(ヘイロー)ライトを点けて展示。

小さな子供とか若者は光ってると寄ってくる(笑)写真もいっぱい撮られた。

俺もこのスリーピーライトKIT見つけた時は飛びついたからね。カッケーものは誰が見てもカッケーんだよ。

15時には終わって帰ってきたけど、シャワーしたら首の後ろとかなんかヒリヒリする。

相当日焼けしてるみたい。そりゃ9時から15時まで外に居たらこんがりと焼けるよねw

さて、明日はHSR九州まで鉄馬のレースを見に行く予定だったけど

どうもお天気が悪くなりそうなので中止の連絡がきた。

予報では雨は午前中は持ちそうだから、ごぼう天うどん行ってみるかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です