物欲の秋

もうこの歳になると欲しいものは一通り手に入れてるので

物欲はそんなに無いんだけど、新しいものを買う位しか楽しいことがないのも確か。

お金使わずに遊べる趣味は全部やってみたけどイマイチだった・・・

釣り、ゴルフ、登山、キャンプ、全部一通り道具そろえてやってみたけど数回で終わってる(笑)

カメラと料理はもう少し歳とってからの趣味としてとってる。体力要らないしね。

今できることを今やらないと、いつまでも健康でいられるという保証もないし

人生一度きりやったもん勝ちだって思ってます^^

この前東京で現車みて、なんか違和感を感じていたC5コルベットのキャリパー

corvetteという文字が塗られてるみたい。全部赤に。

ヤフオクに安く出てたので、よく見てみたら、これ対向ピストンじゃないんだな・・・

だからブレーキパットの裏側が見えてたんだ。違和感はこれだね。

40年前のC3コルベットでも対向4ピストンなのに、スポーツカーが片押しの2ピストンとかダメでしょ。

まあこれでも普通に効くんだろうけど、お洒落は足元からって言うからね。

こんなスカスカなC7用のホイールついてたら丸見えだし。

それでC3にも付けていたwilwoodに変えてやろうと思って調べてみたらめちゃ高い!!!

C3の倍以上の価格だ。円安の影響も多少あるだろうけど、普通の人は絶対買わないよね。こんなの。キャリパーとか気にしたこともないだろうし。

別にブレーキが普通に効くならいいじゃないって思う人がほとんどだろうと思う。

でもね。我々みたいな人種は見てるんだよね。こういうところ。自己満足の世界って大切なんです。

ローターはドリルドスリットに変えてあるみたいだから、キャリパーだけ買って変えるかな・・・

それでもこんな値段するけどね。色は赤と黒があるけど、黒もいいな。赤はいかにも変えてますって主張してる感じがダサいし。しれっと変えてあるところが玄人好みかと^^

まぁ、ちょっと考えよう。酔っぱらった勢いでポチりそうだけど(笑)

こんなのは秒も考えずにポチるけどね。ランドルフのアビエイターが安かったのでポチった。

これは耳にかけるツルの部分がストレートだからヘルメット被ったまま脱着し易いらしい。

コンタクトレンズにしたらサングラスも色々変えれるし楽しみも増えるな。

でも目つきが悪いので伊達メガネでオブラートもしないとダメみたいだ。自分でも怖いしw

 

ピン子の写真が東京の娘からよく送られてくるけど、こいつめちゃ可愛いんだよねぇ^^

ウチじゃ管理組合の規定で飼えないのでどうしようもないけどね。

欲しくても買えないものもあるんですよ。

先週乗りっぱなしでガレージに押し込んだハーレーのお掃除。

マフラーの焼けをステンマジックで磨いたらあっという間に元のシルバー色に。これチタンマフラーだけどね。

このマフラーももう入手できないのでプレミアついてるみたい。このバイクの半分はこのマフラーの値段と言っても過言ではない。テルミニョーニって伊太利亜のメーカーです。バイクはハーレーダビッドソンだからアメリカ製なんだけど、このXR1200はアメリカ本国では売られてない。

主にヨーロッパに輸出してる車種だから改造するパーツもヨーロッパ製が多いね。

で、ジーンズに穴が空きました。マフラーの焼けを取るステンマジックがチューブの中で分離してて、キャップ開けたら液が飛んで掛かったんだけど酸性の強い液体らしい。バッテリー液でもこんな感じになるもんね。

ダイエットは順調に進んでる。東京行ってる時は暴飲暴食したんで一瞬増えたけど、全部外に出たらその後一気に落ちてきた。

やはり歩かないとダメなんだな。季節もよくなってきたし、毎日1万歩を目標に歩いてみるかな。

長女はやっぱり披露宴するらしい・・・

コロナ下だから小規模にするって言ってたのに・・・

父親はこんな格好して新婦と入場だって^^;

最後の役目だと思ってしっかり務めるしかないですね。

ダイエットと筋トレを引き続き頑張ります。あと10キロ落とすぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です