GW2日目

GW2日目はお天気良くなったのでバイクに乗った。

いつものごぼう天うどんを食べに来たけど11時からしか開かないとは・・・

これ食べながらお店が開くのを待とうとかとも思ったけどソフトクリームで何気に満腹になったのと

スマホでググってみて次の行先が決まった。

少し距離あるけど13時前には着くみたいなので行ってみることにした。

途中ノンストップで目的地に到着!

多良岳オレンジ海道を初めて走ったけど、前に車が居なかったらそれはもう気持ちよく飛ばせる道でした^^

ここをお金払って見学したけど、1050円は高いな・・・

そして火砕流に飲み込まれた小学校があるのは知ってたので行ってみることに。

火砕流の破壊力は凄まじい!

コンクリートの建物ってやっぱ最強だな。躯体は見た感じしっかりしてる。

それから島原城まで行ってみたけど、駐車場が混んでてすぐに入れそうになかったので横の道から記念撮影^^

この時点で14時。もう帰路につかないとサザエさんに間に合わない^^

雲仙多良シーライン展望所で記念撮影。ここも1本道で風が気持ち良かった^^

帰りはもう疲れたので武雄から高速道路に乗った。途中SAでトイレ休憩。

ここから一気に佐賀大和ICを下りて三瀬峠を越えて帰宅しました。

今日はトータル310キロ走行。

阿蘇に行くのと変わらない位の距離走ってるね。行きは高速使ってないから阿蘇に行くよりもキツいかも。

ソロだったので昼飯も食べてない。まあ昨夜は腹いっぱい食べてたからお腹空いてなかったってのもあるけど。

もう道もなんとなくわかったし、次は少しリサーチしてから島原にまた行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です