2015年5月の記事

やっと2015年5月まで来ました。
ブログって日々の積み重ねなので、こうやって過去を振り返りながら
写真を選んで投稿してると、いかに無駄な記事が多いかよくわかります(笑)
現場や仕事のことは当社HPの現場レポートで逐一UPしていますので
ブログはほぼ遊びの記事ばかりですしね^^;
この5月も思いっきり遊んでます!
2015年5月17日
オートポリスの走行会に行きました。初オートポリスです。
IMG_2797_R.jpg
前日から友人のハイエースにバイクを積み込み。
IMG_2817_R-624x468.jpg
当日は朝5時に出発。8時到着。既にPITは仲間が確保してくれてました^^
IMG_2845_R.jpg
はじめて走るコースなのでEクラスで申し込み。Aから順番なので、出番は結構遅目です。
レーシングスーツを身にまとい、いざ出陣!
IMG_2846_R.jpg
コースインする前に車検があります。押してコース入り口まで行くのですが、この時点でヘトヘトです。
2回目からはエンジン掛けてバイクに乗って行きましたww
IMG_2842_R-624x351.jpg
保安部品を外してレーサー仕様!カッコいい♪
18601_1041073549254231_4791455247321410951_n.jpg
11312847_1135666769792761_4419805684710024701_o-624x414.jpg
初オートポリスはビビリミッター効きまくり!
コーナー入り口で速度が200キロ位出てるし・・・だんだん慣れてきてラップタイムも上がっていきます。
IMG_2818_R-624x468.jpg
1回目の走行が終わり、タイヤを見て唖然・・・このタイヤじゃダメだと悟ります。(全然溶けてない)
すべりはしませんでしたが、あまり無理できないですね。
IMG_2813_R-624x468.jpg
昼飯は仲間がカレーを作って振舞ってくれました!
IMG_2814_R-624x468.jpg
めちゃ美味かったです!
IMG_2834_R.jpg
2回目の走行でコースを覚えて、3回目でタイムアタックしてみたりしましたが
前が詰まって抜けない・・・
旧車なのでパワー的重量的に不利なので、コーナーで前が詰まっても直線で離されるという具合でして
まだまだ練習が必要ですね。
初オートポリス、凄く楽しい1日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です