2014年4月の記事

2014年4月です。
1996年の4月創業ですから19年に突入ですね。
4月の写真はバイク関係が多いので今回はバイクの記事です。
長くなります(笑)
まずは私が以前に乗っていたバイク
1982年製のHONDA VF750F
01_R-624x468_201511171933035b8.jpg
これでSPA直入を走ったのですが、遅い遅い^^;
これがそのときの記事です。
http://a1develop.blog10.fc2.com/blog-entry-425.html
あまりの遅さにエンジンの積み替えを決意!
それがこの記事
http://a1develop.blog10.fc2.com/blog-entry-471.html
それから2年ほどの月日が流れ
ようやく形になりました。
DCF00451_R-624x468_2015111719353120e.jpg
どかが変わってるのかって?
話せば長くなるので割愛しますが、同じ部品はワンオフのラジエター位しか使っていません。
車体はVF1000Rです。それに30年前の外装(デッドストック新品)を入手して取り付けてあります。
見た目は同じでも全然違ううバイクです。
ちなみにこのAMAレーサーを参考に作っています。
48688fad-624x400_20151117193304f51.jpg
1985年にスペンサーが駆ったVF750Rインターセプターです。
手元に来たのは2013年の5月。このブログ消失事件で消えてしまった記事です。
これまで重要ではない記事は飛ばして来ましたが、とりあえずここでまとめて書いて置こうと思いまして^^;
DCF00456_R-624x468.jpg
DCF00465_R-624x468.jpg
フレームはマスキングして自家塗装です。
DCF00129_R-624x468.jpg
こんな感じで溶接部分でマスキングしてエアーブラシで2液ウレタンで塗っています。
DCF00528_R-624x468.jpg
ホイールの傷とかも自分で塗って直します。
そして1月の記事に書いてました通り、たちゴケしてしばらく修理で入院していたのですが
このたびようやく直って戻ってきました。
早速現場まで試乗!
DCF00705_R-624x468.jpg
DCF00702_R-624x468.jpg
この4月から大きなガレージが空いたので、そちらに移りました。
DCF00005_R-624x468.jpg
バイクを倒したらラジエターがダメだということが判明したので、カッコ悪いですがエンジンスライダーを取り付け。
これで万一の時にラジエターへのダメージが軽減されるといいのですが・・・
DCF00701_R-624x468.jpg
修理に出したついでに、キャブレーターのジェッティングの見直しとウォーターブラストをしてもらいました。
キャブ新品みたいにキレイになりました^^
DCF00239_R_201511171935285b2.jpg
ノーマルの水温計はいったい何度なのかアバウトすぎるので、オートゲージの水温計をインストール
DCF00242_R-624x468.jpg
きっちりノーマルと同じように収めるのが工作中年の技炸裂です!
DCF00818_R-624x468.jpg
この時点ではまだ今の状態とは少し異なりますが、足回りは完成していますね。
この後、オイルクーラーやリチウムバッテリー、ワンオフのバックステップとカスタムはコツコツと進み現在に至ってます。
今もまだちゃんと所有してますが、なかなか乗る時間が取れないですね。季節はもう冬直前ですけどね・・・^^;
今回はバイクの記事でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です