チャリロック

昨日、初めて使いました。チャリロック
姪浜駅から博多駅まで行くのに我が家から徒歩ではちと遠い(徒歩30分位)
チャリなら10分かかりません。
最初は駅の有人の自転車置き場に預けるつもりでしたが、戻りの時間が深夜になると取り出せなくなりそうだったので、無人の機械式に預けました。
486259_304375426335186_1802872463_n.jpg
前輪をレール状の溝に入れたらロックが掛かって抜けなくなる仕組み。
初めてなので操作盤の取り説を読んだり右往左往してたのですが学生さんがスーってやってきてパパッと自転車をレールに乗せるとそのまま行ってしまったので、その動作をそのまま真似るとOKでした。(笑)
ただ不安なのは装備品の盗難。念のためヘッドライトだけは取り外しました。
無人で便利なのですが、ママちゃりならいいかも知れませんが高級車はちと不安かも。
そして数年ぶりに地下鉄に乗り博多駅へ
DCF00218.jpg
イルミがとってもキレイでした。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です