バンパー交換の巻

先日、某銀行の駐車場に車を停め、用事を済ませてコインをもらおうとしたら
「短時間なのでそのまま出せますよ」と言われて、それを真に受けてそのまま出したら
リアバンパーがプレートに引っかかって取れた(泣)
「そのまま出せますよ」の意味は「コインを入れなくても機械の出庫操作が出来ますよ」という意味だったようで
それならそうともう少し詳しくちゃんと言ってくれないとね~!
銀行員に文句を言おうかとも思ったけど大人気ないのでやめときました。(俺も丸くなったなぁ~)
DCF00516_R.jpg
で、落っこちたバンパーを応急処置でなんとか吊り下げてその場から退却・・・
工務店でよかった~工具は何でも積んでるからね~^^
で修理をどうするなんですが、初代ステップワゴンは売れに売れた玉数の多い車種なんで、中古のバンパーはヤフオクにゴロゴロしてます。
以前も不注意でリアをぶつけた時も自分で交換しましたしw
ちゃちゃって検索してバンパーGET!6000円也(安)
早速交換作業開始です。
DCF00517_R.jpg
外すのは5分で完了。
DCF00519_R.jpg
リアにもアンダースカートが付いているので、ドリルで穴開けたりで移動がちと面倒でした。
それでも開始から約1時間で交換完了!
作業を始めたら写真撮るの忘れてるし・・・
外した変形して塗装がはがれたバンパーは鋸で半分に切って現場のゴミ箱へ。
これにて一件落着。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です