旧車はカッコいい!

今朝、現場に向かう途中、都市高速でめずらしい車を目撃!
これです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBN360
DCF00525_R.jpg
物凄く小さいですね~
今の軽自動車の半分位にみえる!!
画像拡大!
20121020_R.jpg
やっぱり小さい(笑)
40年前の車なのにピカピカでした。オーナーさんの愛情が見て取れますね。素晴らしい!!
昭和の良き時代を思い出したひと時でした。
それから現場に行って仕事を終え、自宅に戻ると
玄関前にドーンと届いてました!
DCF00529_R.jpg
こうやってみると大きい・・・
215/45R17サイズです。私が免許取ったばかりのころは205/60R15でも大きいと思ってましたが
今や軽自動車でも15インチ履いてますからね~
1月に変えたタイヤがもう内減りしてヤバい状態なのでそろそろ交換です。
http://a1develop.blog10.fc2.com/blog-entry-631.html
今回はまだワイヤーが出てる訳ではないので、ネット通販で安いタイヤを探して無事GET!
4本で14000円(送料込)韓国製です。
脱着は友人が廃タイヤ処分費込みで1本1000円でやってくれるので
4本で2万円からおつりが来ます。
もう走りだのグリップだの関係ないのでコスト重視です!
韓国製でも10年前の国産タイヤと変わらない位のクウォリティだと思いますしね。
今日は車の時代変化を目の当たりにした一日でした。
とはいえ私の車も1996年式なので古いんですけどね(汗)
古いものをキレイに乗ってるとカッコいいんですよ。
あんな真っ赤でキレイなSTEPWGNは滅多にいないので、すぐに私だとわかるってよく目撃情報を耳にします。
このまま20年乗り続けたら、今回のN360みたいになってるかもw
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です