ゲリラ雷雨

長いお盆休みも終わり、今日から8月再始動です。
お盆を過ぎたら少しは涼しくなるかと思ってましたが、全然ですね・・・
朝9時過ぎたら30度超えてますから(滝汗)
そして夕方になると必ず発生するゲリラ雷雨・・
どこに発生するか予測がつかないからゲリラという名前が付いてます。
んで今日はそのゲリラ発生現場の撮影に成功!
6088469_1746436903_71large.jpg
だんだん空が暗くなってきてみるみる雲が落ちてきました。
そして稲妻の光!!
私が居たのは周辺部なので雨も降ってないし雷の音もほとんど聞こえないのですが
夜のニュースで南区老司のビルに雷が落ちて分電盤が発火したとか言ってました(怖)
いやいや・・・雷は本当に怖いですよ。子供達にもよく言って聞かせておかなければ・・・
大体1時間位で治まるので、それまでは建物の中に居るか車の中に居た方がいいですね。
仕事柄この季節はコンクリートは朝一番で打った方がよさそうです。
そして話は変わりまして、夜は近所の子供達を連れて花火です。
DCF00571_R.jpg
見守り役で狩り出されました。夜は流石にお盆過ぎたら少し涼しくなったかも。
秋がくるのが待ち遠しいですね。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です