ドッペルギャンガー217/miragen ハンドル交換

先日買ったチャリのハンドルを交換しました。
DCF00538_R.jpg
ハンドルステムを折りたたみ式の215/Barbarousの物をメーカーから取り寄せ。
ハンドルは楽天でブルホーンタイプをGET!
バーテープはアマゾンで。
通販で何でも買えるいい時代になりましたね^^
部品が全部揃ったところで交換作業開始!
六角レンチとプラスドライバーのみで全部交換できます。
が、問題が発生。
215/Barbarousはハンドルステムが217/miragen用よりも長いので、フロントのブレーキワイヤーが届かない(汗)
とりえずブレーキワイヤーのみ後回しにして全て組み上げて
近所のイオンバイクに車に積んで持って行きました。
店員さんがささっと部品を揃えてくれて、お会計。かと思ったけど
工賃聞いたら315円らしいから預けてやってもらうことにした。
通販で買ったチャリだからついでに点検もお願いした。
その間に私は散髪へ。いっつも思うのですがなんで床屋のイスってあんなに寝心地がいいんでしょうかね(笑)
スッキリしたところでチャリの受け取り。
点検の結果、後輪に振れが見られたのでスポークで調整しておきましただって。
7段変速のギアもチャリチャリ五月蝿かったのがスコッて入るようになってるし、さすがもちは餅屋ですね。
結局なんもかんもで4000円ほどお支払い。高いのか安いのかよく解りませんがチャリの調子が良くなったので満足であります。
戻ってきてバーテープの巻き方をWEBで調べて初めて巻いてみた。
まあ初めてにしては上出来かな^^
シリコンフレームプロテクターDA021FP 装着
DCF00539_R.jpg
フロントマッドガードボルト固定型(ブラック):DA031FMB 装着
DCF00540_R.jpg
ラゲッジキャリア LC-02  装着
DCF00542_R.jpg
フロントにも折りたたみ式のカゴを装着(アサヒ製)
DCF00541_R.jpg
折りたたんだらこんなにコンパクト
DCF00543_R.jpg
これで体育部の定例会、公民館への足は万全です。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です