フライトジャケットの季節ですね。

今日から週末にかけて気温がぐんと下がるそうです。
週末は町内の餅つき大会なのでなんとか回復してもらいたいものですが・・・
さて、今日の話題はファッションについて
普段ジーンズにスニーカー姿で仕事している私の最近のお気に入りはミリタリー系。
特にフライトジャケットは大好きです。
バイク乗りなら大体持っているであろうN3B
6182065_l_1.jpg
抜群の防寒性能です。
でも車に乗るときはシートの下に挟まってかさばるので、そんな時はパイロット用に開発されたN2B
6172031_l_1.jpg
フードもかさばらないように左右に割れる設計です。
どちらも所有してますが、やはりN2Bの方が動きやすいのでN3Bは余り出番がありません。
普段スーツ姿で仕事している方なら、いつもスーツが制服みたいなもので
仕事するときの格好とか気にしなくていいのでしょうけど
私のような立ち位置の仕事が一番やっかいなのです。
まず、現場に行って足場に上ったり、埃だらけの現場に入らなければならない。
時には自分で工具を持って作業することもしばしば。
なのでスーツなんて着てたら仕事になりません。
しかし、お客さん(エンドユーザー)とも会って打ち合わせをしなければならない。
時には銀行にも行って応接で話をしたり、スーツ姿の取引先と打ち合わせもしなければならない。
そんな時は薄汚れた作業着ではちょっと・・・って感じですよね。
そこで役に立ってるのがミリタリー系のアパレルメーカーAVIREX
元々、軍用のメーカーなのですが軍服は機能重視で設計されてるので、夏は涼しく、冬は暖かく、よく出来ています。
デザインはやぼったいのですがAVIREXはそこに最新のファッションデザインを融合させた
ミリタリー系のオサレな服を作っている。まさに私の立ち位置にマッチした服が多いのですね。
なので最近はAVIREXばっかりです。
ジーンズはEDWINの402、安いし作業着代わりには丁度いいです。
靴はナイキかVANS、これも5000円位の安いヤツを使い捨てって感じかな。
現場でボンドが付いたりペンキが付いたり、ひどい時は引っ掛けて破れたりしますからね~
でも本当の理由は持ってるスーツが全部入らないから(爆)
もうあの頃の体型を取り戻すのは無理なのかなぁ~
悲しい現実ですね。
福岡の注文住宅・新築一戸建てはエーワンディヴェロップへお任せください

フライトジャケットの季節ですね。” に1件のフィードバックがあります

  1. オヤジ

    MA1はどこいっただ!!
    息子達に荒らされてしまったようです…泣
    既に長男・次男は私よりデカくなってしまい、衣類は三人で兼用になってます。
    服がドンドン無くなる…涙

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です