ローコスト住宅の設計

某不動産会社からの依頼で間取りを作っています。
敷地の形状が変形しているのでなかなか上手く収まらず
おまけに1200万円程度で建てられる家を・・・とのことなので
コストのことも考えながらプランを作っています。
とりあえず現時点で作った間取りがこちら
100.61㎡の4LDK
1F20111130.jpg 2F20111130.jpg
敷地の形状と隣地の建物のことを考えて、ファサードを決めます。
で外観はこちら
image5.jpg
バルコニーはオプションにするかな。
image4.jpg image3.jpg
で外観を少し弄ってみる。
2011113003.jpg 2011113002.jpg
更にもう一度時間を置いて再考
113003.jpg
さて、1200万円以内で出来るのか?
次は原価の積算です。
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

ローコスト住宅の設計” に1件のフィードバックがあります

  1. オヤジ

    また変わった地形ですな!
    裏は水路かな?
    表の出っ張りも気になる…。
    しかし、1200はなかなかきわどいのでは?
    手腕の問われるところですな!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です