ローコスト住宅の設計

某不動産会社からの依頼で間取りを作っています。
敷地の形状が変形しているのでなかなか上手く収まらず
おまけに1200万円程度で建てられる家を・・・とのことなので
コストのことも考えながらプランを作っています。
とりあえず現時点で作った間取りがこちら
100.61㎡の4LDK
1F20111130.jpg 2F20111130.jpg
敷地の形状と隣地の建物のことを考えて、ファサードを決めます。
で外観はこちら
image5.jpg
バルコニーはオプションにするかな。
image4.jpg image3.jpg
で外観を少し弄ってみる。
2011113003.jpg 2011113002.jpg
更にもう一度時間を置いて再考
113003.jpg
さて、1200万円以内で出来るのか?
次は原価の積算です。
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

ローコスト住宅の設計” に1件のフィードバックがあります

  1. オヤジ

    また変わった地形ですな!
    裏は水路かな?
    表の出っ張りも気になる…。
    しかし、1200はなかなかきわどいのでは?
    手腕の問われるところですな!!

    返信

オヤジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です