ギミックを考える

20070119.jpg
ギミックとは仕掛けという意味
TVであってる「匠」という言葉が一躍有名になったあの番組で、もはや当たり前のように
なりつつある仕掛け達・・・
色んな工夫を凝らして視聴者を驚かせるわけですが
実際に使えるギミックって実は案外少ないんですよね~
写真は仏間のお仏壇の裏側の掃除がし易いように引き出せるカウンターを作ったときのもの。
まあこれ位なら誰でも考え付く訳ですが・・・
最近思うのは家事が楽になるギミックや
お布団を干さなくてもベットごとスライドして外に出せる仕組み
が出来れば面白いだろうなぁ~って考えます。
寝室の上に窓があればベットを出さなくてもお布団に陽を当てられるので
難しい仕組みを作るよりもそっちの方が簡単かな。
昔メカ設計やってた頃によく使ってたタキゲンhttp://www.takigen.co.jp/jp/index.do
ここのWEBサイト見てたらワクワクするのは私だけかな(笑)
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です