雨ばっかりですね。

20110618.jpg
週間予報を見てもおひさまのマークは皆無。
毎年のことですが嫌な季節がやって来ました。
現場の方は外の工事が進まないので困ったものですが
ご家庭ではお洗濯物が乾かないので大変ですね。
こういう時に活躍するのが浴室暖房乾燥機なのでしょう・・・
これまでに建てた家の70%位のおうちに装備されています。
大変便利だと聞きますが残念ながら我が家にはありません。
我が家では部屋干しで除湿機をランドリモードで1日フル稼動せています。
毎日1L位の水がタンクに溜まります。これは洗濯物から出た水分だけとは
とても思えない量です。部屋の中の湿気も一緒に吸い取って水にっなっているのでしょう。
我が家は築30年位になる鉄筋コンクリート造なのですが
アルミサッシがペアガラスでは無く、断熱材が壁に入っていないのではないか?と
思うほど冬場の結露が凄いです。一番寒い1月~3月に掛けては窓一面に水滴がびっしり。
どこからこんなに水が出るのか不思議な位です。
住宅のエコポイントを使って窓を2重サッシにしたらいいかも知れませんね。
あとINAXのエコカラットを壁面に貼ると随分良くなるでしょうけど
仕事ならともかく自分の家となるととても腰が重いのは何故?(笑)
几帳面で細かい仕事が得意そうだとよく言われますが
仕事や自分が興味のあるものに対しては素晴らしいパフォーマンスを発揮しますが
基本面倒臭がりなのです。
エコポイントも7月31日までに短縮されたのでもう余り時間が残ってないですね。
夏休みに子供に手伝わせてやるかな・・^^;
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です