盆栽センセイ

SANY0134.jpg 20100611 1674936615_58.jpg
まずはここをご覧あれ
http://homepage3.nifty.com/gakira/nancy06.htm
盆栽の定義が的確に述べられています。
バイクに復帰して早6年!
高校生の頃に散々走り回って練習してたので、昔取った杵柄で今でもそこそこ走れます。
最近は視力に少し不安を感じますが、まだまだ現役です。
写真は左からこれまでに乗った愛機達。
◆(写真左)2005年~2007年に所有していたホンダNSR250R
90年式なので入手時でも既に15年経過していた中古車をフルレストア。
フレームはポリッシュ仕上げでピカピカ鏡面にしてステー類も全てメッキ加工。
盆栽という言葉がまさにぴったりの一台でした。
その美しさからか引き寄せられるように集まってくるおっさん達。
近所のナフコで覗き込んで見入っているおっさんを捕獲。たまたま娘が通っていた保育園で
見たことのある顔ですぐに意気投合!
今では一緒に走っている仲間でもあり、当社の保険関係を全てお願いしている我社の守り神でもあります。
◆(写真中)2007年~2009年に所有していたDUCATI749R(ドゥカティと発音します)
30代の最後に伊太利亜車に乗りたいと思い購入。
原型をとどめていない位のフルカスタム車です。福岡で2台位しか走ってなかった超レアな車両でした。
これはどこに行っても人が集まってくる目立度抜群のバイクでしたね。
写真を撮らせてくださいとお願いされることもしばしば。
しかし国産車とは違ってトラブルの連続・・・さすがイタ車・・修理代で国産の新車が買えることに気付きドナドナ。
◆(写真右)2010年~現在 ホンダVF750F
1982年式のバイクです。30年前の立派な旧車です。
もう40過ぎたし、これまで乗ってきたレーサーレプリカとは違い、少し楽なポジションでゆる~く走れるバイクにしました。
何故これを選んだかと言うと82~85年のAMAスーパーバイクでスペンサーが乗ってたから。
フレディ・スペンサーは高校時代の私のヒーローでした。85年にGP500・GP250のWタイトルを獲った頃がピークで、その後は成績は冴えずに引退しましたが、全盛期の彼に勝る感動を与えてくれるライダーは未だ私の前には現れていません。
と、ここまで書き綴ってきましたが、要は私は「盆栽先生」ではないと言いたかった訳ですが、どこからどう見ても「盆栽先生」だろ!って言われそうですね(汗)
確かに車両は盆栽かも知れませんが、私はどちらかというと無口で聞かれたら答えるが自分から自慢話なんかはした覚えがないですし・・・
また実践が伴わないという程の下手くそではないと自分では思っています(自己評価ですが・・)
サーキット(SPA直入)を初めて走って53.188秒出してれば実践が伴わないとは言われないハズ!
今年は自己ベスト更新を目指します!とりあえず50秒台には入れたいところです。
仕事も遊びも全開で楽しみましょう♪
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です