仕事柄

P1000115.jpg
高いところにはよく登りますが、実は高所恐怖症です。
足場にメッシュシートを被せていますので、それだけで安心感が全然違いますね。
今日から屋根の塗り替え工事です。
コケが生えてるのでめっちゃ滑ります。
高圧洗浄機で一気に吹き飛ばして、それでも取れないものはブラシでこすります。
ホームページは新築メインなので、当社は新築しかやらないと思われがちですが、工務店ですから基本なんでも出来ます。
ただ一人工務店なので営業に回る暇がないので、どうしてもHPからの問い合わせが多い新築物件が多くなるというだけです。
とはいえ当社の施工物件も古いものは10年を超えてきましたので、そろそろ外壁や屋根のメンテが必要な物件が出てきますね。
このお宅は当社の施工ではなくパナホームさんの施工ですが築15年にして外壁のシーリングの打ち替えと屋根の塗装です。
シーリングはあちこち切れてまして、シーリングのやり替えに伴い足場を掛けるついでに塗装も一気に終わらせることになりました。
ちなみにパナホームさんの見積もりは当社の2倍とか・・・使っている材料や工法はほとんど同じなのにです。
何がそんなに違うのか不思議ですが利益率としか言いようがないですね。
安くなった分で室内の畳やふすまの張替えも出来る(それでもおつりが出るのですよ)のでお客様は喜んでおられました。
今週はお天気がずっと悪いようなのでそれだけが心配ですが、安全第一で予定通り終わらせたいと思います。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です