立ち往生

1628800155_104.jpg 1628800155_22.jpg
バイクにETC付けたので試しに都市高速に乗ったらゲートをくぐって300mでSTOP
ガス欠のような症状だったのでタンクを開けてみるも満タン入ってるしコックもONになってる。
なんども始動を試みるもバッテリーの方が弱くなってきたので仕方なく主治医にSOSを送る。
症状を説明すると、たぶん電磁ポンプの故障ではないかとのこと。
キャブレターに燃料が送られてないようです・・・・
次の出口の百道までナナハンを押して行く体力はないし、どうしようか思案していたら主治医が久留米から急いでピックアップに来てくれることになりました。
バイクを端っこに停めて待っていると道路維持管理車がやってきてカラーコーンを並べてくれました。
約1時間の間に道路維持管理車は3回、白バイは2回通りました。しっかりパトロールしてるみたいです。
それと大きな車が通ったら都市高速って吊り橋みたいに結構大きく揺れるのですね。
車に乗っていると気付かないことも実際に自分の足で立ってみるとよく解ります。
待つこと1時間程でお迎えが来たので、そのまま久留米の秘密基地まで移動。
原因ははやり電磁ポンプでした・・・が故障ではなく、ETCを取り付けたときに結線ミスしたようで、電磁ポンプに電気を送る線を繋いでませんでした(TーT)
要するにキャブのフロート室内のガソリンだけで800m位は走行できるということですね。
我が家から都市高速の入り口まで500m位なので都市高速に乗ってしまってから止まってしまったという次第です。
秘密基地で配線をやり変えてもらいつもの快調に戻りました。
帰りは電車で久留米から戻ってくるつもりだったけどすぐに直ってよかった~
高速道路を快調に飛ばして途中現場に寄って帰宅しました。
イレギュラーな一日でしたがなんとなく楽しい一日でした(笑)
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です