星の村

星の村
子供の夏休みの宿題の星座観察に星野村まで行ってきました。
仕事を早めに終えてから18時に出発!
広川ICで降りて田舎道をひたすら東へ・・・
法定速度2割り増し巡航で現地に19時30分着 。
HPで調べた星の文化館を目標に行ったのですが、辺りが真っ暗の山道をひらすら登って行くすごい山奥です。カーナビが示す方向を目指したので迷子にはなりませんでしたが地図を見ながらだとかなり不安になるかも・・・(汗)
到着してまずは腹ごしらえから・・・HPでレストランもあると調べてたので晩飯をそこで食べることにしたのですがメニューはフルコースのフレンチかサーロインステーキのみ・・・しかも貸切(笑)
時間が余りないのでサーロインステーキを注文しましたがこれが思ったよりもボリュームがあって旨かった!久しぶりに本物のステーキを喰った気がしました 。
それから子供と星座観察です。小学校の教科書をみながらああじゃないこうじゃない言いながら夏の大三角形をなんとか見つけだしました。
ちなみに私が知ってる星座は北斗七星だけです。今は西の空に輝いています。
約1時間で宿題終了!
久しぶりにキレイな星空を見て私も大満足の一日でした 。
福岡の注文住宅・リノベーションは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です