マンションリノベーション

エクセレント浄水
昨日から1DKのマンションのリノベーションに取り掛かっています。
現在は床が塩ビタイルで質感がイマイチなので木質のフローリングに張替えます。
建具も窓枠も全て新調してスイッチもプッシュ式のワイドスイッチに全て交換。
築30年近い物件が新築同様にキレイになります。
今回は水周りは触りませんがキッチンの面材にオーナーが自らダイノックシートを張られてましたがなかなか良い感じに仕上がってました。
リノベーションと言えばデザイナーが自分の意見を押し付けて奇抜な内装になるケースが多いみたいですが当社は最大公約数的な内装を提案しています。今回は賃貸物件なので尚更です。
3部屋同時に工事をしていますので部材も統一してもらうとロスも少ないのでほんの少しですが安く上がりますね。
注文住宅が一番得意な仕事ですが実はマンションのリフォームも得意です。何故なら私はサラリーマン時代はマンションのセールスマンだったので♪(笑)
解体してみると当時の職人さんが何をどう考えて作ったのか解るので新築とはまた違った面白さがありますね。
でも手間はやっぱり新築の3倍掛かります・・・^^;
福岡の注文住宅・リノベーションは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です