サドンデス!!!!

20090719
7月19日(日曜日)
福岡市西区の小学校区対抗のドッジボール大会でした。
去年は惜しくも校区で準優勝だったのですが今年は見事優勝して区大会に進出です!
全16校区の代表が集まっての試合でしたが1試合目は相手を全滅させて見事エクセレント勝ち!
2試合目は1セット目を取られてしまい、2セット目が同点による2分間の延長。それでも決着が付かずサドンデスになりました。
サドンデスとはどちらか先に一人に当てた方が勝ちというルールです。格闘技とかではよく聞きますけど・・・ドッジボールのサドンデスは初めて見ました。
相手チームは1セット先に取ってるので当たっても3セット目があるのですがこっちは当たったらそこで終わりです。
緊張感高まる中、ボールのリレーが繰り返されます。
そして・・・
・・・・・
残念ながら当たってしまいました(悔)
飛んで喜んでいる相手チームと肩をガックリ落として泣いているこちらのチーム・・・
勝負は時の運とも言いますし負けた悔しさをバネにして次に繋げればいいのです。
しかしこれだけ素晴らしい試合を見せてくれた子供達に感謝♪久しぶりに同じ空気の中で良い緊張感を味あわせていただきました。
去年・今年と当チームは6年生が少なかったのですが5年生、4年生が多いチームなので来年、再来年と練習を続けて行けばきっと優勝できるチームだと思います。
4年生の次女にはあと2回チャンスがありますので頑張ってもらいたいものです。^^
福岡の注文住宅・リノベーションは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です