卒園おめでとう!

3e208b9d.JPG今日はチビ2号の卒園式に出席しました。今朝はいつもよりちょっと遅く9時40分に集合。10時から式が始まりました。園長先生のあいさつから始まり卒業証書が一人づつ名前を呼ばれて渡されました。この日のためにものすごい練習をしたんでしょうね。先日チビ2号がポロッと「今日も地獄の練習がある・・」とか言ってましたね・・。でもちゃんと皆大きな失敗をすることもなく無事に最後まで滞りなく終わりました。感動した保護者の方々はハンカチ片手に(特に奥さん連中が)泣いてましたね。自分は写真撮影とビデオ撮影に追われて感動する暇はなく筋力不足で震える右手を左手でカバーしつつ邪魔になる前列の保護者の頭をかわしながらチビ2号をファインダーの真ん中に捕らえ続けてました。最後に卒園時の写真と大きくなったら何になりたいか?をプロジェクターに映してくれましたが男の子は野球選手、女の子はケーキ屋さんが人気にようでした。うちのチビもケーキ屋さんでしたね・・・もっと個性的なものにしてくれれば良かったんですが・・・そうそう宝石商って書いていた子がいましたね。この歳で自分の将来を見据えているところがすごいというか・・笑いが出てきました。うちも歌手とかピアニストとかなんかもっと高いところを目指してもらいたいものです。なにはともあれこれで毎日の送り迎えもなくなります。これが一番嬉しいかも・・・^^;

福岡でこだわりのマイホーム(注文住宅)を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です