全く・・

75440125.JPG父が他界して初七日も終わりようやく落ち着いてきましたが私たち家族にははじめての経験ばかりで何が常識なのか非常識なのか良くわからないことばかりでしたが明らかにこれは非常識だろうと思うことがあります。香典返しのギフトのセールスです。葬儀が終わった次の日からピンポンが鳴り玄関に出てみると「ご不幸があったお宅ですよね?」「はいそうですが・・」「割引しますので是非・・・」といった感じで電話帳みたいに分厚いカタログを置いていきました。はじめはそんなものなのかな?って思ってましたが次から次にやってきます。人の不幸に便乗して儲けようなどもってのほか!いいかげんにしろと言いたい!そんな仕事をしている人達がなんか可愛そうに思えます。ブラックスーツに地味なネクタイ姿でやってくるのです。サラリーマンだからしたくない仕事でも出来ないとは言えないのでしょうね・・・。世の中にはいろんな仕事があるものですね。そうそう葬祭場の担当者はすごかったですね。テキパキと誘導してくれて初めての私たちでも安心して任せることができました。本当に感謝しています。家を建てる方=幸せの絶頂にいる方々なので葬祭場で働いている方々とは全く反対の仕事なんですよね。でもきちんとやり遂げれば人に感謝される仕事という部分にはに変わりはないので自分もそう思われるように頑張らないといけませんね!!

福岡でこだわりのマイホーム(注文住宅)を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です