父の日だった

修理に出してた椅子。デザイン重視で片持ちになってるので弱いんだろうな。

修理費用はいつもお世話になってるので3000円でいいですとか言うんで

5000円渡してきたよ。それでも安いと思うけど^^

現在産まれて2歳と2ケ月程のオカメの銀次郎。とにかくケージから出せ出せと暴れてうるさい。

で、出してやるとおとなしくなる。

でもおとなしくしてると思いきや悪さはしてます。

またコード齧って中の銅線が見えてる。危なっ!

100Vなんで感電したらイチコロですよ。

放鳥時は目を離してはいけないっていうけど、なかなかそれはそれで大変です。

とにかく齧りそうなところは先に予測してガードしておくしかないな。

ここも樹脂のアングル買ってきてガードした。買うのは簡単だけど飼うのはなかなか大変でございます。

カナダ通信。季節も良くなってきたのでフリマで古着を売りまくってるみたい。

もうバイトは全部やめてこれ1本で食ってるらしい。聞いたら凄い売り上げですよ。

俺は古着とか全く興味ないんで古着屋に買いに行くこととか無いけど、服が好きな人とかは数回しか着てない服を売って、違う服を買うって聞くもんね。

俺はその服を選んでる時間が勿体ないと思うんで毎回同じ服を着てる。

毎回同じ格好してるから服を持ってないと思ってるあなた。違いますよ。同じ服を何枚も持ってるんですよ(笑)

今日は何を着るか考える時間が勿体ないからね。服が好きな人ならそれも楽しいのだろうけど

俺は服には全く興味がないんで^^

でも女子は服とか毎回変えてるんだよね。誰も見てないって言うたら絶対怒られる奴(笑)

なんかマンションをホテルに改造するんで、車庫部分にシャッターを付けたいとかいうご依頼。

下地位置の確認のため一部分をバラす。こういう仕事もたまにはあります。いつもお世話になってる業者さんからの話だったので請けたけど、普通は面倒くさいからやらないよね。大体どこに頼んでも門前払い食らう案件だと思います。

スロープ工事も無事に終わりました。梅雨入りしたけど天気が良かったからね。

久しぶりにアイアンマンに行った。これも忘れた頃に食べたくなるヤツ。

ニンニク臭くなるので、誰とも会わない日じゃないと食えないからね。
休みの日にしか食べれない^^

そして今日は父の日らしい。

娘達が孫連れて来てくれた^_^

孫が寝てる間に前からやりたかった作業を開始!

この黄ばんで曇ってきてるヘッドライトのレンズを綺麗にする。

レンズを耐水ペーパー#400→#600→#800→#1000→#1500で磨いて表面の劣化した層を削り取る。

それからスチーマーで青い謎の液体を沸騰させて蒸気を当てると、気持ちいいくらいにクリアーになる!

しかし、このスチーマーがどうも威力が弱くて揺すったら蒸気がよく出てくるみたいなので調子に乗ってやってたら

蓋が外れて液がこぼれた!これレンズを溶かす液体なのですぐに拭き取ったけど、こんな感じになった。

また最初のペーパー当てからやり直しですよ😭

まぁなんとか仕上がりました。ただ今日は風が強かったからスチームがムラになってるぽい。パッと見は綺麗に見えるけど、これはまたリベンジしないとだな。

もうコツは掴んだからね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です