今週も

気づいたらもう金曜日だ!

これまた始まったけど、なかなか面白い。

当社も宅建業は持ってるので、やる気を出せば仲介とかも出来るんですよ。

でも完全に建築業がメインになってますね。

かれこれこの20年、もうスーツとか着て仕事してないしw

最近は若い営業マンは別として、俺らと同じ年代の社長や経営者はスーツなんて着てないもんな。

一番信用できるのは作業服を着た社長や経営者ですよ。これは30年近く経営してきて学んだことです。俺も作業服はさすがに着てないですが、いつでも現場作業できるようにジーンズに安全靴が普段の恰好です。

てか、自分で現場作業とかもほとんどしなくなったけどね。

でもこっちの作業はフルでやってます。やっぱ楽しいのですよ。

これが仕事な人はもうウンザリなんでしょうけど、まだ全然飽きてないので楽しい^^

汚いサビだらけの部品を磨いてキレイにする。誰が喜ぶって言えばそれは持ち主なんでしょうけど

俺は横で口出してるだけだけどね、持ち主本人がほとんど自分でやってる(笑)

でも無駄のない最短のルートで進んでると思う。俺は自分1人で一度作ってるから全部知ってるしね。

もうその辺の修理工場には負けてないですよ。ディスカバリーチャンネルそのものです^^

この人遊んでばっかりと思われるとアレなので仕事の事も書いておこう。

この冬最大の寒波の中ガルバの屋根を葺き替えました。予定通り進んでいます。



地鎮祭もしました。

気温は低いけど天候には恵まれて太陽の温かさを感じる気持ちの良い一粒万倍日でした。

これから怒涛の日々がまた始まります。

今日、プリウスをガソリンスタンドで洗車してもらったら、こんなところに傷が・・・

たぶんここに何か固いものを置いたんだろな。バインダーに挟んだ書類に最後にサイン求められるんだけど、たぶんそれだろうな。

まあこれ位の傷で文句言うのも大人気ないんで、部品をトヨタから取り寄せて自分で修理するけど

例えば砂が付いた段ボール箱をフローリングの上に置いて引きずるとどうなるかとか、こうしたら結果がどうなるって想像力がないというか、経験値が足りないからよく分からないんでしょうね。

長く生きてると色んな事を経験して、ああしたらこうなるってわかるようになるけど、それを教えるものまた大人の役目だとするならば、これはクレーム入れるのが若い子を育てることになるんだろうけど

ちっちぇよ・・・このおっさん

って思われるのがオチだろうからやめとこう(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です