契約立ち合い

土曜日は朝から契約の立ち合いで北九州小倉北区黄金まで。バブリーな住所だことw

娘達が建売住宅の契約をするので、重要事項説明です。

仲介業者が重要事項説明する事になるので、私が説明しました。

当社が仲介に入れば手数料出るので、室内のリフォーム費用に充てられるからね。

はい。もちろんタダ働きですよ(笑)

先週の土曜日に内覧して、翌日に買い付け入れて、火曜日にはローンの事前審査通して次の土曜日には契約って、このスピード感はウチにはないなw

娘達も物件をずっと探してWEB広告を観察してて相場観を養ってるから決断も早いってことなんだろうけどね。それにしても早かったわ。

契約は無事に終わり、奴らは銀行へローンの正式申し込みに行くそうなので、帰りは北九州をウロウロしながら帰ってきた。若戸大橋はこのプリウスでは行ったことなかったので記念撮影。

それから銀河のちゃんぽんへ行ってみたけど、駐車場は満車だし、人も沢山待ってる。

待つの大嫌いなので行くのやめた。

この店、ちゃんぽん屋なのにこの唐揚げの乗った焼きそばが有名らしい。確かにこの見た目はヤバいね。絶対美味いもん!(笑)

もう脳内唐揚げになったので、中間市を抜けて宮若まで。

唐揚げ定食食べて帰ってきたw

やはり銀河のちゃんぽんは平日行かないと無理だろな。

娘の家の入居前の改装工事で北九州へは通うことになるので、またの機会に行ってみよう^^

そして日曜日はリフォームの打ち合わせで再び北九州まで。

物件は安く手に入ったんで、気に入らない部分を入居前に改装して自分好みにするらしい。

このままでも普通に住めるのにね。確かに安っぽいけど、構造躯体とかはプレカット図見たらしっかりしてるし

網戸が全く付いてなかったり、屋根がアスファルトシングルだったり、外壁が釘打ちの14mmだったりするけど、その分安いんだから20年位使って全部やり替える位の感覚で買えば、悪い買い物ではなさそう。

なんといってもやはり立地が最高にいいからね。目の前コンビニで駅まで4分とか神だよ。

でも新築の家買ったら新しい家具とか家電とかお金は他にもかかります。

小倉南区の家具屋に行ってみたけど、全部ここで揃えたらヤバい金額になりそう。

ダイニングテーブルだけは良いもの買った方がいいけど、インコ飼ってるからソファとか革だとすぐにボロボロにされるんだろうね。安い布製の使い捨て出来る物がいいらしい。

今の賃貸もこれはダメだろ、ドア交換言われるレベル。俺の技術を駆使してやるしかないか。

リペア屋呼んだ方が早いかもだけど^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です