またパンク

日曜日の夕方、近くのコンビニへアルコールを買いに行ったら

テレビでコンビニ強盗のニュースやってて、この辺も物騒になったなぁ~って思ってみてたらこの店やし!

確かにここ回りが少し暗いんだよね。朝方3時頃に事件が起こったらしいけど

コンビニ24時間営業にする必要あるんかな?夜中の売り上げよりも電気代とか人件費の方が高くないのかな?天神とか博多の街中ならまだしも、この場所は絶対そうだと思うけどな。

忘れた頃にトンコツ。替え玉と替え肉までして700円。コスパ最高!

こっちはほぼ倍の金額だけど美味いよね。今週も食ってきました^^

足場を架けて屋根の補修工事。ガルバの色剥げです。全部メーカーさんの費用負担で直してますが

お施主様には足場架けて鬱陶しい思いをさせるのは本当に申し訳ない。なので新品に拭き替えるのですよ。

それくらいの対価が無いと吊り合わないからね。

夜間工場も年明けてからフル稼働。リアバンパー外した。

下の方がウレタン変形して歪んでる。原因はマフラーの熱かな?

ヒートガンで炙って柔らかくなったウレタンを矯正。裏側に紫外線を当てたら固まるFRPの板を貼った。まあ何でもやりますよ。色んな道具や材料を駆使して。

エアコンのコンデンサーはサンドブラスで色は剥ぐ。

そして再塗装。リビルドってヤツね。

ラジエター、コアサポートを外してキレイに色を塗って戻していく作業。この辺は作業だから。時間さえかければ進んでいく。だけど古くて錆びて固着してるネジやボルトを外すのは結構大変。

好きじゃないとやれないよね。俺らは遊びだからいいけど。これ仕事にしたとしても見合った対価を払ってくれる人ってなかなか居なさそう。

そして、今日は空気圧センサーが初めてピーピー鳴った。

左の前輪だ。

外は雨降ってるからバイク外に出せないんでこの狭い隙間でホイールのナットを緩めた。

ああ!ビス踏んでるわ!

雨が小降りになった瞬間でバイクを外に出してタイヤを外してプリウスで修理に持っていった。

どうせしばらく雨の日が続くので、そのまま預けてきたけど、これランフラットタイヤらしい。

パンクしても100キロ位でそのまま走れてしまうタイヤなので

空気圧センサーつけてなかったらパンクに気づいてないよね。そんなの全く知らずに乗ってたw

タイヤ1本新品は7万円ですって・・・ヤバイいね。

もちろんパンク修理ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です