久留米カーコーラル

日曜日のイベントに持って行くので土曜日は朝から細部まで磨きあげてワックスを掛ける。

ガレージの中では気にならないような微細なヘアスクラッチが太陽光の下に出すとやはり目につくので、全部バフ掛けて消してやった。外装はコンクールコンディションですよ。

中身も1.6万キロしか走ってないガレージ保管車なんでキレイです。

で日曜日は朝7時に起きて出発。

久留米の百年公演で開催されたカーコーラルに行ってきた。アメ車は年式問わず展示できる。

ビートルはアメ車ではないけど参加できるらしい。まあ皆で集まってワイワイやれればいいんですよ。こういうイベントは。

今日来てたクルマの中では断トツのお宝車。コルベットC1レディネイル。

メッキもピカピカだしこれかなり掛かってるんだろうね。コルベットはオープンカーが伝統なんです。

C2コルベットも来てたけど、これももう4桁になってる。

キッチンカーはたった4台しか来てないので長蛇の列。

なので公園の外に出て少し早めの昼めし。

目の前にうなぎ屋があったので行ってみた。特上セイロを注文。

Z君にご馳走になりました^^

お昼を食べてからバイクコーナーを見て回る。これは展示してるんじゃなくてここに乗って来てる来場者のバイク。最初はカブが3台停まってるって思ってたけど、よく見たらこれ凄くね?

3台つながってるし!フロントはターンバックルでリンケージ作って左右連結してある。

これ走ってるところ見てみたいよ。好きな人はなんでもやるんだね。これが今日のバイクじゃ一番インパクトあった。

これ何インチあるんだろう?ハーレーはとにかく多かったね。おっちゃん達はみんなハーレー乗ってるもんね。俺も乗ってるけど(笑)

帰る時間の縛りはないんで、途中で帰るクルマが居たらそこに違うクルマが案内されて展示される。

ホットロッド系の車もたくさん来てたね。

C1コルベットだ。ピカピカに仕上げるんじゃなくて普段使いしてる感じがいいね。

実際に車って走ってなんぼなんでしょうし。

C3いました!やっぱカッコいいわ!このスタイル最強ですw

ハマー軍団

ポンティアックなのはわかるけど何て車種だろ?

こういう時はグーグルレンズで検索。カタリナって車らしい。

これはキャデラック。オープンカーが意外と多いね。

C8コルベットだ。後ろにエンジンがある。整備性は悪そうな気がするな。

この年式になると自分で弄ることは出来ない作りなんだろうけど。

俺のC5もピカピカに磨き上げてたのに、下が砂利の駐車場なので白い粉をかぶってるね。

14時でイベントは終わるんだけど、みんな一斉に出ると順番待ちで時間食いそうなので13時には退散した。

アメ車が中心のイベントだけに面白いクルマをたくさん見れて楽しかった。

今日もよく遊びました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です