2024仕事始め

今日からやっと仕事始めです。

まずは、ブログ投稿からです。

日曜日はゴジラー1・0を見に行ってきた。

まさかこんな怪獣映画を映画館に見に行くとか思ってなかったけど

震電が出てくるならってことで映画館まで足を運んだ。

そりゃ子供の頃はゴジラとかガメラとか怪獣が出てくる特撮見て喜んでたけど

まさか55になってゴジラとは自分でも笑ってしまうけど

これが実際に見たら驚きの出来!子供の頃に見てた着ぐるみの映像とは全く違う!

最新のVFXってこんなに凄いのかって思う大人でも楽しめる出来だった。

震電ってこの映画で使ったセットを太刀洗平和記念館が買い取ってるらしい。

あれだけ細部にわたりリアルを追求してれば映像も素晴らしいハズですね。

長い休暇の最終日は長女達と北九州のコストコへ。

現地集合なんだけど九州道使うのと一般道でも時間は8分しか変わらない。

高速代をケチる訳ではないけど、一般道で行ってみたけど、3号線をずっと一直線なのでそんなにキツくはないね。一般道でもクルーズコントロール使って真っすぐ走るだけなので。

ごっそり買って駐車場で取り分け。カート一杯の写真撮るの忘れた(笑)

そんなこんなで11連休も思えばあっという間に終わった。

で仕事始めで現場に行ったら結構進んでました。5日、6日と仕事したんでしょうね。

休みが長いとなかなかエンジンが掛からないですが、建築確認済みになるまでは造成工事しか出来ないので下りてくるのを待つしかないです。

来週からは足場を架けて屋根の葺き替え工事が始まるので、それまでには通常運転に戻していかないとですね。今年も失敗の無いように安全第一で進めて行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です