仕事納め

本日28日で本年のお仕事は終了です。

とはいえ月曜日からもう仕事というような難しい事は何もやってないけどね(笑)

年末の大掃除ではないですがポリッシュで洗車傷消しとかやってます。

ワックスも何もかけてないのにこのヌルテカ感。人間の目で目視できる傷が全くない状態ですね。

また洗車したらウエスで拭き上げる時にヘアースクラッチは入るんでガラスコーティングとかはやらない主義です。定期的に研磨して傷消せばいいからね。自分で出来るんで金もかからないし^^

おっさん3人集まって立ち入り禁止の杭打ちとロープを張ったんだけど、不動産屋の先輩にご飯ご馳走になった^^

糸島食堂ここに移動して初めて来たけど、前の場所の方が絶対良かったよね。目の前が海の最高のロケーションだったのに、ここは狭いし建物の作りも安っぽい。味は同じなのかも知れないけど数段落ちるような気がする。ロケーションってやっぱり大切ですよ。

夜間工場も午後からやってるw

その代わり19時位で終わって早めに帰る感じ。

燃料タンクからガソリンが漏れてたのでタンク下ろして新しいタンクに交換。

ウレタン製のフロントバンパーの変形もクサビで形を整えてからヒートガンで炙ってみる。

ちゃんと成型できたね。この状態で裏側から紫外線当てたら固くなるFRPの板を貼って完全に動かなくなるように固定する。

で仕事納めの本日は10時まで月末の支払い関係をちゃちゃっと終わらせてプリウスの洗車。

ガソリンスタンドに持って行ったら4時間待ちとか言うので、戸建てに住んでるポン友の家で洗わせてもらった。ちなみにケルヒャーは俺の物です。ここに置いてるけどw

同じ車に乗ってるけど、走行距離は俺の方が倍位は走ってるね。あっという間に消耗しますよ。新車でも。

夜間工場も今日で仕事納め。昼過ぎから行ってるから夜間でもないけどねw

今日はフロントガラスをインストールした。もうボンドで手が真っ黒ですよ。

今日も早めに切り上げて、晩酌しながらブログ書いてます。

これつまみに買ってきたけど、マジにヤバイよ。これまで食べた中で一番辛いかも。

さて、明日から1月8日まで10連休です。

年明けてから大きな現場が控えているので、今のうちにしっかり休んで英気を養っておこうかな。

現場は動き出したら待ったなしなので、のんびり出来るのも今だけですからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です