謹賀新年

新年早々まさかですよね!
日本は地震列島なので揺れることはある程度覚悟してるんだろうけど
なにも元日に来なくても・・・

いつ何が起こるか分からないので日頃からの備えが大切だと新年早々に思い知らされる出来事でした。

29日から休みに入ってますが、現場は30日まで動いてた。型枠CPブロックの基礎のコンクリ打設まで終わってます。

31日はクイックジャッキで足上げて再び調整。この濡れてるのはエアコンの水です。

この車すごくエアコンから出る水が多い。

エバポBOXのどこにドレンの穴があるのか海外のWEBサイトをググって調べた。

そこからホースを延長して水がフレームのどこにも接触せずに地面に落ちるようにした。

この水が伝ってるフレームの継ぎ目部分に錆が出てるからね。

リアの車高を3cm下げてたけど、何故か前が少し上がった。よく考えたら確かにそうなるわな。

なのでリアを1cm上げてみる。リーフなのでボルトでぶら下がってるだけです。

このボルトを締めて短くすれば車高は簡単に上がります。車をジャッキアップしてものの10分もあれば左右調整できる。

で下に潜ってゴソゴソやってたら、下を覗き込んでこんにちわ!ってw

近所に住んでるNさん。有名なレーサーなんですよ。

いつもママチャリでこの辺ウロウロしてるけど、鈴鹿8耐にも出てた結構有名な人でバイクはもちろんクルマも好きみたいで、俺がここでゴソゴソ何かやってたらよく声を掛けられる^^

そしてリップスポイラーの赤いラインが色あせてきたので新しいものに貼り換えようかと剥がしてみたら、下地の塗装もろとも剥がれた・・・

全部外して全体を塗るか、もしくは剥がれた部分だけパテで段差を埋めて部分補修するか・・・

でもどうせここガリガリ擦る部分だから部分補修でやってみることにした。

1時間でこの通りぱっと見は分からない位にはなったね。上手いよ俺(自画自賛)

年越しはジャニーズないんでCDTV。テレビも何も面白いのやってないんでWBCを見てたけど

メキシコ戦は東京で見てたね。花見シーズンの上野公園の駐車場で村上の一発で逆転した瞬間を見てた。

3月だったから、もうすぐ1年経つんだと思うとホント光陰矢の如し少年老いやすく学なりがたしだよ。

元旦は長女達が帰省。

おせち食べて産の宮神社へ。

友達が身籠ったからお守り買いに来たんだと。こいつらじゃないですw

飯盛神社にも回ってみたけど、途中から車が渋滞してたのでUターンして戻ってきた。

1時間以上並んでも駐車場まで到達しないって見たらわかるからね。地元だし。

そしてカニ鍋の準備をしていたらこの出来事ですよ。

大変な状況下にある方が沢山いらっしゃると思いますが

1日も早い日常の回復をお祈り申し上げます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です